忍者ブログ

割合:マビ8・リネ1・リアル1 こんな感じのグダグダブログでございます。 ※当ブログの画像は、ダブルクリックで原寸表示します。

ゆる~りなゲーム日記

   
カテゴリー「食べ物ネタ☆」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デンマークロールおいしい!

偶然、大好物のパンを見つけたので買いました。
あんまり売ってないんだよね、これ。

デンマークロール です。
2010r_073.jpg

これ、大好きなんですよ~~~!!!
(さし障りはないとは思うけど、一応メーカー名等 モザイクかけました・・・)

パンの部分は歯ごたえある程よい固さで、上にかかってる白いクリーム?部分は、砂糖のざらりとした食感がたまりません☆

2010r_074.jpg
・・・・・かじる前の写真を撮ったつもりで、撮れていませんでした・・・・。

かじり口見てもらうとなんとなくわかると思いますが、白い部分も程よい固さです。

しかし・・・・なんで「デンマーク」なんだろ???


ちなみに、一個88円でした(´・ω・`)

もちろん、5個買いましたけど、一日一個以上は食べてないよ!!!
これ、割と日持ちするのもいい点なんだよん☆

また売ってるといいな~~~!
 

PR

しろくまなチョコレートのこと

先日、じょるりんからメールが。

いわく、「しろくまチロルチョコが出てるよ!」

しろくまというのは、言わずと知れたアイスであり、私の好物の一つでありまする。
氷のやつよりアイスクリームのほうが好きだけど、真夏には氷もいいね!
棒アイスになってるのもかなり捨てがたいよ!
しろくまパフェ、いいよいいよ!!

つかね、今回、「しろくま」で検索かけてみたところ、いろんなところから商品が出てることが判明。
どうも、天文舘ってとこが元祖っぽい??
おいしければどれでもいいんだけどねっ!

んでまあ、それは急いでチェックせねば!と思いつつも、なぜか余りコンビニに行く機会がなくて、結構たってから見つけました、ローソンにて。
2010r_062.jpg

・・・・・カップに入ってるとことか、ちょっぴり芸が細かくていいねと思ったんですが。

ちょっと。この値札シールの貼り方って、あんまりなんじゃないの。
しろくまちゃんが隠れてるじゃない!!

もっと端っこに貼りなさいよ!!!!

だからバイト根性丸だしな奴って嫌いなのよ!!
バイトだろうがなんだろうが、働く以上は最低限のことやれっての!

(たかが値札シールの位置でモンスター化するらぴこ…サービス業ってホント大変よね…)


(…おまえが言うな…)



とりあえず、剥がしたわ!!
2010r_063.jpg
オッケー。白クマ出てきた☆

カップの説明画像によると、このチョコの詳細はこのような感じ。
2010r_064.jpg

出して並べてみた図
2010r_065.jpg

見事に「し」と「ろ」しかないですね。
これは、もともとこの二種類しかないのか?と思いもしましたが、どうも、他の人のブログとか見る限りでは、「く」と「ま」もあるみたい。
他のブロガーさんが、「(そろえるために)何個も買わせる商法か」と書いてらっしゃいましたが、

いや、別にこれ、そろわなくていいよね

味は、うん。普通においしかったです。
この手のチロルチョコが出るたびに思うことは、

やっぱ初代ヌガー入りが一番おいしいよな ってことで。

…それを再認識させるための商法でもあるんだろうか?
こうやって、季節限定とかなんやかやで限定味出すのってw
それならアリだろうなーw

ほら、ポテチだって、結局カルビーのうす塩に戻っちゃうしね☆




さて、マビネタ・・・は、ですね・・・・

そうそう、こないだからオシャレっ子のアロが、時々ヘンな鎧着てるなと思ってたら、なんかあれ、かなり性能のいいものだったらしいのですよ。
2010r_066.jpg
これを着てると、他の鎧は着けられなくなるくらい、イイんだそうです。

見た目は魚類なのにな!!!

まあ、そんなわけで…オシャレっ子乙!!w



それから・・・・

・・・・レイさんが・・・・ハンディクラフトのスキルを・・・・あげ始めた・・・ようです・・・・。
2010r_067.jpg

いや・・・いらないから!!いらないからあああああああああああ!!!!

つか、ハンディクラフト滅びろ!!!!!




スキルといえば、料理スキルを上げるために奔走しておりまして、料理スキルというのは、修練に「食べる」修練があるのですよ。

なもんで、「揚げ物50皿を一気食いした後の図」でございます。
2010r_068.jpg
・・・太りにくい料理を選んで作ったにも関わらず、この結果。
後ろと横はこちら
2010r_069.jpg

キャラ選択画面でもこの存在感。
2010r_070.jpg

真後ろの量産型1号2号のスリムさが際立ちますね!

vsナオ
2010r_071.jpg

ま、この後転生してスッキリしたんですけどネ☆


あ、そうそう・・・・

必要に迫られて、新しいペットを購入しました・・・・。
2010r_072.jpg

みんなから、「TOTO丸にしろ」とか、「バキューム丸に」とか、

「いっそお丸でいいじゃない」(ギルマス談)とか言われてましたが・・・・。

ちなみに、マビでのネーミングはかなり制約があって、アルファベットと和文の混合はできないんで、TOTO丸は付けられませんでした。
後は・・・精神的に・・・・ちょっとアレなんで・・・・
とっさに、机の上にあったミネラルウォーターの名前着けました☆

超かわいい~~~~☆☆☆




でも毎日100尾も魚送ってくるのやめてください(´;ω;`)

いや、ほんとにマジで(´;ω;`)(´;ω;`)





有名プリンと夢の島

冷蔵庫を開けましたらばね、なんか、茶色いツボが並んでるんですよ。
くまのプーさんが抱えてるような、あんなツボのちっちゃいようなのが。
わさわさと。

一体何事かと母に尋ねたならば いわく

「某ショップの店員さん(母の友人)に頼みこまれて、買ってしまった。有名なプリンである。一個当たり500円弱という良いお値段のプリンであるので、ありがたく頂くように」

・・・・・。

ギフトショップでプリン買ったのか。ご贈答用な感じのものであろうな。

とりあえず、一個頂いてみました。

2010r_048.jpg
神戸フランツ ・・・・? なんかどっかで聞いたことがある気がします。


開けるとこんな感じ。
2010r_049.jpg
ちょっと小さいので、持ってきた珈琲スプーンではうまく食べられるか心配でしたが
2010r_050.jpg
まあ、なんとか食べられました。

ツボのそこにはカラメルソースが入ってました。
さすがプリン(謎

おいしかったです。

が、自分で買おうとは思わないと思いました・・・・。

ツボ可愛いよ、何かに使えそうだな。
きっと父が何か植えるだろうなー。



さて、ミクシィアプリのお誘いをいただいたので、ちょこっとやってみることにしました。

ドリームアイランド というものです。

一番最初、ドリンクバーだけを置いた状態の、らぴこ島。
2010r_051.jpg
どういう島なのかよくわかってなかったのですが、どうやら、「リゾートアイランドを作る」ゲームのようです。

リゾートアイランド、というと、いろいろな意味で琴線に触れる部分がありもうす。

余談ですが、今一番楽しみに見ているアニメは、「さらい屋 五葉」と「刀語」でござる。
☆さらい屋 五葉
2010r_061.jpg


特撮では、珍しく仮面ライダー見てますw ダブルなやつw いろいろ笑えていいです。

ドラマでは、「新参者」が面白い!!!!! 

おっと、脱線しまくったでござる。



えっと、ドリームアイランドね、うん

いまだによくわかりませんw
なんか、ちっさいキャラがぬるぬる動いているのがなかなか楽しいです。
ケーキ屋さんと、ファーストフードのお店と、風車を追加してみました。
トイレもレベルアップ☆

星の木、っていうのをセリからプレゼントしてもらってたので、配置。

おっ、おっきーがいるww
2010r_053.jpg
この後、ちょっと施設を並べ替えてみました。
セリもきたよw
2010r_054.jpg

今わかっているのは
このゲーム

マイミクの島から盗みを働いてナンボ みたいな?

さっそく、お金と観光客を盗んで見ました。

2010r_055.jpg



わーい、人がふえた~☆

よし、もっと盗むよ!!

2010r_056.jpg
わいわい☆ミ

・・・・しかし、まだ施設も少ないのに、こんな客ばっか増えて意味あるんだろうか?
・・・・謎・・・・。


そうそう、このゲームも、グラフィック面でカスタマイズがいろいろできるようです。

☆萌皇さまの島
2010r_057.jpg
夜空にウサギが飛んでる!!!! いいなぁ。
島は「クリスマス」ですね、雪景色だなー。

☆セリの島
2010r_058.jpg
クジラの海だーw 空はやっぱりウサギかい!

☆おっきーの島
2010r_060.jpg
一番普通。 しかし、なんだろな、施設の並び方とかに、こだわりを感じる・・・・。

これからいろいろと、いじっていくんだろうな。

私も、個性的な島目指したいです。


ということで

誰か 虹島 と 愉快な海 と 青い港 をプレゼントして!!w

(他力かいw)



 

家元対応時計

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新CM

プロフィール

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- ゆる~りなゲーム日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]