忍者ブログ

割合:マビ8・リネ1・リアル1 こんな感じのグダグダブログでございます。 ※当ブログの画像は、ダブルクリックで原寸表示します。

ゆる~りなリネ・マビ日記

   
カテゴリー「ほぼ日手帳」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年もほぼ日の季節がやってまいりました。

2009年から使い始めた「ほぼ日手帳」。

2008年秋から、9月に来年のほぼ日手帳を決めて通販申し込みをし
10月に次年度用手帳をゲッツする、ということを繰り返して三回目。

来年のほぼ日手帳が届きました。
2010r_241.jpg
信頼のヤマト運輸ですね☆

開くとこんな。
2010r_243.jpg

今年の「段ボール内の言葉」はこちら。
2010r_242.jpg

「約束を守れる人間」かぁ。

なりたいものです。


今回は、「ほぼ日ペーパーズ」というメモ帳を一緒に頼んでおり、箱の一番上にのってたのはそれでした。
来年の色はこちら、です。
2010r_244.jpg
初の、水色×グレーの2色カラーをチョイス。

過去2回は単色でしたからねー。
毎回オマケでついてくる3色ボールペンの軸色は、今年は水色でした。
右に見えているにゃんこは、無料の「名水図鑑」ですな。

ほぼ日手帳は、自分の好きなようにカスタマイズして使うのが粋だと思うのですが
私はいつも、ちょちょいっと手持ちのシールを貼って
「なんちゃってカスタマイズ」で終わってます・・・・。
いつか、ほぼ日サイトに載るくらいの本格的手の込んだカスタマイズがしてみたいような
してみたくないかのような(だってメンドクサイし、他人の見てる方が面白ry)

ちなみに、これが昨年の手帳。
初めての ほぼ日手帳でした。
キッチンツール系のシールをぺたぺた貼って終わり。
2010r_245.jpg
昨年は、「日東紅茶」にハマっていたので、見開きの部分はこんなことに。
2010r_248.jpg
「相棒」とのコラボやってたんだよねー。
右京さん好き☆

そして内表紙にはこれw
2010r_249.jpg
・・・・琥珀ちゃん、飛んでるな。

そして中身はというと、普通に予定を書き込んでいたり
日記のようにいろいろ日々思うことや感想や出来事やグチを書いていたり

おやつのタイヤキを水彩で描いてみてたり
2010r_250.jpg
マビノギ新エピ(当時の)の新しいモンスが嫌いだったり
2010r_251.jpg

ていうか

常に文字が殴り書きなのはどういうことだい・・・・。
ちょっと落ち着きたまえ、らぴる君 って言ってあげたい・・・去年の自分に・・・。
・・・まあ、去年のは、表紙からして落ち着きがないしな・・・・。
そういう年だったのかな・・・・。(遠い目



さてこちらは、現在使用中の今年の。
★表
2010r_246.jpg
★裏
2010r_247.jpg
手持ちのダヤン(ベビーダヤン)のシールをぺたぺた貼りました。
以前ケータイに貼ってたやつの残りです。
可愛くてお気に入りだったんだけど、用途がなくて放ってたのだ。
私だけの特注ダヤン手帳みたいになって、とっても満足しております。

書きこんでいる内容は、相変わらずなんですが
今年はこれに、仕事のことも書いてます。
昨年までは、仕事とプライベートは手帳をキッチリ分けていて、
ほぼ日手帳には仕事のことはかいてなかったんですけどね。

今年は、これ一冊で仕事もプライベートも網羅してます☆

・・・・相変わらず、変な絵描いてたり、切り抜き貼ってたりしますがね。

今回この記事を書くために、昨年の手帳を久々に読み返したんですが
結構面白かった・・・・w

この調子で毎年書いていったら、後期高齢者になったころには
自分にとって一番面白い読み物になっているかもしれない!
なんてねw
・・・・その頃にも、まだ毎年一冊づつ増えていってたり・・・ねw

・・・・再来年のほぼ日は、プリントカバーにチャレンジしてみようかなぁ・・・・


(もう再来年の話か・・・・)





PR

遅延してますがリアル話

写真編集サボってたら、11月になってしまった・・・・・。


らぴこです、ごきげんよう。


先月、来年の「ほぼ日手帳」が届いたので、早速でじかめっておいたのですが、そのデータ編集をサボっていて・・・・。
ついでに、夏に甥っ子が来たときのお誕生日ケーキの写真とかも出てきて・・・・。

うん、寝かせすぎ。

てか、でじかめ使ってなさすぎ。

激しく反省。


★気を取り直して、これが来年用の「ほぼ日手帳」編

まず、今年は箱が小さかったです。昨年のほぼ半分くらいの大きさ。ていうか、昨年の箱が、手帳一冊送ってくるのには大仰すぎたとは思いますがw 改善されたのでしょうか?
09_0470.jpg

開けるとこんな
09_0471.jpg

昨年は、中身とカバーが並べられてましたが、今年はカバーに中身がはさまれた状態でした。
それで省スペースになったのだな。うん、これでいいじゃんw

カバーはターコイズをチョイス。きれいな青みの緑ですな。

今年オプションで買ったのは、下敷きとマルチ8っていう、8色の色鉛筆です。
09_0472.jpg
絵を描く人にはわかると思うけど、8色も色があれば、たいがいのものは描けますですので、大変便利です。
このマルチ8だけは、すでにもう使い始めちゃいました。

かなり使い勝手がいいので、次は国内用の替え芯付きのを買おうかな。と思ったり。


そして、箱裏のお言葉は健在でした。
今年のはコレ
09_0473.jpg

まあね、「今からじゃあもう遅い(だからやっても無駄だ)」は、一番便利な言い訳だからな。

しかし、治る見込みもないのに延命措置をがんばられても困るから(自分は、ってことですw)、場合によるってことで、くだらん突っ込みはなしの方向でお願いします☆
駆け込み乗車はやめましょうw(公衆道徳的に☆)


今年は、年当初から思わぬ部署異動とかでまるっきり「手帳予定」が壊れてしまいましたが、来年は充実した手帳にしたいな~とおもいまふw



★かなり過去話だけど、この夏の甥っ子の誕生日ケーキ編

こちらがメインの大判ケーキ
09_0477.jpg
教訓:真夏に大型の生ケーキは危険

型崩れぎりぎり。おいしかったけど。次はこういうことはすまい。ええ。

こちらは、サブで、ネタで、なんとなく楽天で見た目が可愛かったので頼んでみたケーキ
09_0474.jpg
パンダのロールケーキですよ♪ さわやか~で涼しげ~なうすいブルーのスポンジに、チョコレートでペンギンさんも描かれてます。
かわいいね☆

でも美しくカットできませんでした。
09_0476.jpg
どうも、凍った状態のうちにカットしておいたほうがよかったようです。
(冷凍便で届いたのだ)

お味のほうは・・・・・・・・



ネタでした☆




まずい!まずいよコレ! ってことはないけど、好んでもう一度食べたいものでもない、ってのが私の感想です。

ま、ネタとしては、コドモも喜んでたし、おいらも喜んでたし、よかったと。

このロールケーキ、おまけでかぼちゃのプリンとミニケーキが一個付いてくるんだけど、そっちのほうがおいしかったです。はい。
かぼちゃプリンは、小ぶりなかぼちゃを丸ごと一個使ったプリンで、みんなで切り分けていただきました。
好評でしたよ。


(でもやっぱり、通販してまでもう一度食べたいかといわれたら、微妙・・・・)


ところでこのとき、甥っ子たちは外出先であるものを購入してきておりました。

ぜひ試せといわれて、一口がんばってみたのですが、私にはそれが限界でした。

こいつです。
09_0478.jpg


この企画通した奴等ちょっと来い。


と、言いたくなるくらい、自分にとってはありえんものでした・・・。


たった1本のコレは、家族みんなにたらいまわしにされ、最後は流しへ・・・・。


味はラムネなんだよね、でも香りが強烈にカレー・・・・・。


これ、おいしい!大好き!な人いるんだろうかー。

罰ゲームにはいいかもしれない。うん。






 

ネカマじゃない!

  ●/ わっしょい!
  <■  わっしょい!
 / >  わっちょい!



いや、別に意味はない。

えっと、こないだから左ふくらはぎが謎の痛みに襲われていたんですが、婦人科でもらって飲んでた薬の副作用であったことが判明、ショボーン(´・ω・`)

薬ってのはアレだね、毒と紙一重なんだね・・・・。


あ、さて。昨日はですね、先月注文していた、「ほぼ日手帳」がやっと届きまして☆
うれし~~~~☆☆☆
来年は ほぼ日生活するんだい!

詳しくは、専用サイトをごらんになるがいいさ!

http://www.1101.com/store/techo/index.html

これ見てほしくなった人、ほぼ日生活ハジメマセンカー!

ていうか、この手帳の存在知ったのは私もごく最近なので、実際に使用してみたことはないっす(´・ω・`)
来年がはじめてですね!

どんな風に使おうかな~、ワクワク!

とりあえず、カバーのカスタマイズは進めておこうっと!

ちなみに、こんな風に届きました。
08_0564.jpg
緩衝材(紙)は捨てた!
右がカバー一式、左が本体とオプション。
私が買ったオプションは、下敷き(茶色い奴)と両面テープ☆

08_0562.jpg
カバーのグリーンが、思っていたより好みのグリーンで、うれしい!
これ選んで大正解でした。
三色ボールペンとカバーオンカバー用透明カバーとしおり(いらん)は付録です。

んでもって、ダンボール箱の内側にプリントされてた文句。
08_0563.jpg
けっこう、ぐっとくる? る???

まあ、来年から使うのが楽しみです☆

ちなみに、これはプライベート用の手帳ね。

仕事用には、別にA5サイズのを購入いたしまする。
仕事モードなやつをね~。





さて。リネ!

虹クランで41F↑クラハン。
今日はセリが姫様で参加。
08_0565.jpg



出発地点で何を言う。



なんかいつも、虹クランのクラハンは 緊迫感にあふれてるったらナイワ!

08_0566.jpg

・・・・・・。


メタボリック対策用トイレットペーパー。


ですってよ、奥様!!!!


↑に対する、コネの反応が

 Falcone : 俺のタイトルみたいな気分だろ!

08_0567.jpg
08_0568.jpg

セリのも相当だと思うけど。

てか、君ら、SS撮りにくいから左右に広がるのやめなさいw


数分後
08_0569.jpg

しまった、今日こいつ姫だったよ!
と、思ったときにはもうタイトルいじられてるって奴ですね。

おまけに、余計な露出を!
08_0570.jpg
08_0571.jpg

ああ、他人には色々吐けて楽しいなぁ☆☆☆

思えば、姫がアクティブなクランって初めてだわ、私・・・・。

今までアクティブなプリはみんな野郎だったもんなぁ。
しょぼ姫も中の人は男性だしね・・・(遠い目)


なもんで、こっそりクラン員募集してみました。
08_0572.jpg

ウィスは来ませんでした☆


姫はちょっとアレですが、ネカマじゃないとこが売りかナ☆



テヘ☆☆


あ、ちなみに、メタボ対策用トイレットペーパーですが、メモリがついてるんだそうですw
コンセプトは、「トイレで一人こっそり気になる部分を測れます☆」ってことだそうです!


・・・・・いや、トイレットペーパーで測る???


うーんw


 

家元対応時計

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新CM

プロフィール

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- ゆる~りなリネ・マビ日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]