忍者ブログ

割合:マビ8・リネ1・リアル1 こんな感じのグダグダブログでございます。 ※当ブログの画像は、ダブルクリックで原寸表示します。

ゆる~りなゲーム日記

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遅延してますがリアル話

写真編集サボってたら、11月になってしまった・・・・・。


らぴこです、ごきげんよう。


先月、来年の「ほぼ日手帳」が届いたので、早速でじかめっておいたのですが、そのデータ編集をサボっていて・・・・。
ついでに、夏に甥っ子が来たときのお誕生日ケーキの写真とかも出てきて・・・・。

うん、寝かせすぎ。

てか、でじかめ使ってなさすぎ。

激しく反省。


★気を取り直して、これが来年用の「ほぼ日手帳」編

まず、今年は箱が小さかったです。昨年のほぼ半分くらいの大きさ。ていうか、昨年の箱が、手帳一冊送ってくるのには大仰すぎたとは思いますがw 改善されたのでしょうか?
09_0470.jpg

開けるとこんな
09_0471.jpg

昨年は、中身とカバーが並べられてましたが、今年はカバーに中身がはさまれた状態でした。
それで省スペースになったのだな。うん、これでいいじゃんw

カバーはターコイズをチョイス。きれいな青みの緑ですな。

今年オプションで買ったのは、下敷きとマルチ8っていう、8色の色鉛筆です。
09_0472.jpg
絵を描く人にはわかると思うけど、8色も色があれば、たいがいのものは描けますですので、大変便利です。
このマルチ8だけは、すでにもう使い始めちゃいました。

かなり使い勝手がいいので、次は国内用の替え芯付きのを買おうかな。と思ったり。


そして、箱裏のお言葉は健在でした。
今年のはコレ
09_0473.jpg

まあね、「今からじゃあもう遅い(だからやっても無駄だ)」は、一番便利な言い訳だからな。

しかし、治る見込みもないのに延命措置をがんばられても困るから(自分は、ってことですw)、場合によるってことで、くだらん突っ込みはなしの方向でお願いします☆
駆け込み乗車はやめましょうw(公衆道徳的に☆)


今年は、年当初から思わぬ部署異動とかでまるっきり「手帳予定」が壊れてしまいましたが、来年は充実した手帳にしたいな~とおもいまふw



★かなり過去話だけど、この夏の甥っ子の誕生日ケーキ編

こちらがメインの大判ケーキ
09_0477.jpg
教訓:真夏に大型の生ケーキは危険

型崩れぎりぎり。おいしかったけど。次はこういうことはすまい。ええ。

こちらは、サブで、ネタで、なんとなく楽天で見た目が可愛かったので頼んでみたケーキ
09_0474.jpg
パンダのロールケーキですよ♪ さわやか~で涼しげ~なうすいブルーのスポンジに、チョコレートでペンギンさんも描かれてます。
かわいいね☆

でも美しくカットできませんでした。
09_0476.jpg
どうも、凍った状態のうちにカットしておいたほうがよかったようです。
(冷凍便で届いたのだ)

お味のほうは・・・・・・・・



ネタでした☆




まずい!まずいよコレ! ってことはないけど、好んでもう一度食べたいものでもない、ってのが私の感想です。

ま、ネタとしては、コドモも喜んでたし、おいらも喜んでたし、よかったと。

このロールケーキ、おまけでかぼちゃのプリンとミニケーキが一個付いてくるんだけど、そっちのほうがおいしかったです。はい。
かぼちゃプリンは、小ぶりなかぼちゃを丸ごと一個使ったプリンで、みんなで切り分けていただきました。
好評でしたよ。


(でもやっぱり、通販してまでもう一度食べたいかといわれたら、微妙・・・・)


ところでこのとき、甥っ子たちは外出先であるものを購入してきておりました。

ぜひ試せといわれて、一口がんばってみたのですが、私にはそれが限界でした。

こいつです。
09_0478.jpg


この企画通した奴等ちょっと来い。


と、言いたくなるくらい、自分にとってはありえんものでした・・・。


たった1本のコレは、家族みんなにたらいまわしにされ、最後は流しへ・・・・。


味はラムネなんだよね、でも香りが強烈にカレー・・・・・。


これ、おいしい!大好き!な人いるんだろうかー。

罰ゲームにはいいかもしれない。うん。






 

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレーはかれぇええ

  • by セリ
  • 2009/11/06(Fri)21:54
  • Edit
あいやぁ・・・普通にカレーをジュースにって思うところから間違ってるよねそれ!
あと、大型ケーキ崩れる寸前って、もうくずれてr(ry
そこらがとりあえず言いたかったことでした。

シソとかアズキも

  • by らpry
  • 2009/11/09(Mon)13:05
  • Edit
ペプシのアレとかもどーかと思うけど、
でもコレに比べたらマシなんだろうね。
ていうか

カレーを本気で飲み物にスンナと!!!!

TRACKBACK

Trackback URL:

家元対応時計

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

プロフィール

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- ゆる~りなゲーム日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]