忍者ブログ

割合:マビ8・リネ1・リアル1 こんな感じのグダグダブログでございます。 ※当ブログの画像は、ダブルクリックで原寸表示します。

ゆる~りなゲーム日記

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハロウィンイベントのさわりとか

寒波も去り、穏やかな秋の日がもどってきましたねー。

再提出のレポートを今日中に仕上げたいらぴこです、ごきげんよう。


実はー、今とある資格を取るために講義&自宅学習を進めておりまして、学習のほうが大詰めに入ってまいりました。
8日の講義がラストで、後は実技研修が3日間で終了です。

レポートはですね、1回だけD判定になっちゃって再提出なのです(´;ω;`)
どーも、出題の意味をとりちがえちゃった模様^^;
一応、そのほかは全部Aだもんね☆ミ
(バカなりに努力はしている、ということで・・・・)


もうじきー まき㌧と同業に・・・なるのかな?
そのうち、お話をしに参りますわ!




さて


マビ(をい)



結構前のことですが(もうこれ、デフォ?)
セリがブロフェとカリス靴を作ってくれました。
これで、魔法学校の制服とあわせて、MP消費ボーナスの発動です☆
09_0480.jpg

・・・・どーですか、うちの子・・・・。
・・・・小学生みたいだね^^; 帽子がちょっとデザイン的に合ってなくて残念なのですがー、それは仕方ないー。
ホントはこれだったら、ベレー帽とかのほうが可愛いんだろうがな、MP消費減ボーナスには変えられんのじゃよ!


と、思っていたのですが。


ICB頼りの水都と違って、この子ってヒール以外には、実はあんまりMPって使ってないんだった・・・・。

ブロフェとカリス靴はむしろ、水都に必要だった気がっがっが・・・・

い、いやしかし、水がアクティブになるのは、少なくともこの子がファルコンセージになってからだしな!

色も琥珀用に染めちゃったしな・・・。



ま、いっか。



ところで先日、大変面白い?ことがありました。

琥珀が一人で、矢を集める目的でロンガ遺跡に入っていたときのこと。
順調に進めて、ボス部屋に突入し、いつものようにムービーをカットしようとしたところ、まさかのブラックアウト
真っ暗で何の操作もできなく!

なのに、攻撃を受ける音と、死んでしまったログが・・・・画面に・・・・・

つか、ログだけ出てもしょうがないじゃん!!!

そしてそのまま、何の操作もできず、通常手段で終了することもできず、ついにタスクマネージャー開いて強制終了・・・・・。

その後、疲れていたので寝てしまったのですが、日付変わってログインしようとしたら、キャラ選択画面がこんなことにwwwww
09_0481.jpg

ちょwwww 切ないwwwwwww

いや、もう、なにこれw

めげずに琥珀でインしたところ、丁度木曜日で、琥珀の誕生日だったんですよ。

ログインしたとたん、ナオのプレゼントルームに入りw そこではデッドリー状態で、一応動けたんですが、もらい終わって通常ワールドへ入ったとたん、ロンガ遺跡の入り口で死んでるのwwwwww

改めてナオを呼びなおして復活してもらったんですが、いや、ナオ、ほんならさっきついでに復活しといてくれよとw

ナオの融通の利かなさっぷりに、ちょっと萌えた。

(をい)


てかね、↑の画像見てもらってわかるように、キャラ増えましたよ。
転生を全く計算に入れず、純粋にキャラ作成料だけ考えても・・・ゴニョゴニョ

もうね、こんだけお金突っ込んでたら、ちょっとやそっとじゃやめられないね!

(罠にはまりましたね)


この先忙しくなって、あんまりインできなくなったとしても・・・・。


ジャガイモを掘ることはやめない。


(そこか)



(農地借りて農業やってみたいなあ・・・・)





ところで、10月末から、お約束のハロウィンイベントです。
飾りつけられた街角、久しぶりに水都でインしていたら、アロがやってきて、変な魚っぽいヘルメット貸してくれました(謎)
09_0482.jpg

・・・・似合わない・・・・

水には、こういうイロモノ的なものは似合わないのですよ!



そして、ハロウィンイベントもですが、G11という新しいエピソードがアップデートになり、いろんな機能やダンジョン・マップが増えました。

まず、ギルドホール。
おっきーがギルドホールを作ってくれたので、専用ルームが首都タラのお城内にできました。
ルームには、お城の入り口から入る方法と、あと、ギルドストーンから直接飛ぶことができます。

マビの世界は、イリアウルラという二つの大陸からなっていて、首都タラのある方の大陸はウルラです。
オラたちのギルドストーンは、エルフの町フィリアにあり、フィリアはイリア大陸のほうにあります。
09_0483.jpg

つまり!ギルドストーンからホールに飛ぶことで、事実上フィリアとタラの行き来が自由になっちゃったわけです。

こいつぁ便利だね!


・・・・・・できればBテレが欲しいってのが本音ですがね・・・・
(これはリネ2のベータテストやってるときも、FF11やってるときも思った・・・)


(3DゲームにBテレ的なものがあまりないってのはつまり、データ処理上なんか問題があるからなんだろうか?似たようなものはあっても、リネのBテレほど使い勝手のいいものってないんだよなあ・・・・)



と、横道にそれかかりましたが、こちらがギルドホール内
09_0484.jpg

広いよ!!!!


無駄に広い!!!!!


意味合い的には、リネでいう「アジト」なんだけど、見た目宿屋で借りる「ホール」みたいです。

今はまだ、床に物を置いたりとかできませんが、おそらく今後模様替えなどができるようになるだろうと予測。
 

そして、ハロウィンといえば、まあ、うん、どこでもあるね。

こーゆーカブリモノがゲットできるクエストが。
09_0486.jpg

笑ってるのと、怒ってるのと、普通のと、変態っぽいの(レイさんがかぶってるやつ)の四種類です。

・・・・こうしてみると、セリも言ってたけど、カボチャってよりは柿に見える・・・・。


ボスが変顔で遊んでました。
09_0485.jpg


さて、ハロウィンイベントにはもう一種類ありましてね


隕石のように落ちてきた欠片から、アイテムを取り出せるってやつです。

こんな風に夜落ちてきます。
09_0487.jpg
うちの生産用キャラが海辺で鉱物採取してたとき、偶然見つけました。

(名前についての突っ込みはイランとです)

インベに入れるとこんな。
09_0488.jpg

これを、右クリック→使用する で、化石と全く同じ要領で「復元」します。

うまく復元できると、ランダムアイテムボックスが出てきます。
09_0489.jpg
こんなの。


中身はですね、一部、いいものが入っていることもあるとの都市伝説がありますが


たいていPOTです☆

(それも1個)


(あ、一回だけカボチャローブでたけど、別にあれはいいものではないしな・・・)



(がんばれらぴこ・・・)



(でも、いいんだ。ゲーム内で運使い果たしちゃうとか、いやだもんネ!)



(くやしくなんか、ないやい)




さ、レポートやろっと・・・・・。








 

 

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

家元対応時計

カレンダー

08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新CM

プロフィール

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- ゆる~りなゲーム日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]