忍者ブログ

割合:マビ8・リネ1・リアル1 こんな感じのグダグダブログでございます。 ※当ブログの画像は、ダブルクリックで原寸表示します。

ゆる~りなゲーム日記

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クエストが辛い 1

お盆ですわね。

みなさん、お墓参りとかお行きになった?

にっぽんの~、夏、ですわね。



腐・・・・。




さて



マビ(休みなんだからリネをしろ)



ある日のアロ
09_0323.jpg


・・・・・・。

ぎ、ぎょ・・・・・ッ・・・・!



さ、さて気を取り直して。

マビにもですね、一般のRPGのような、ストーリーというものがございます。
(まるっきり無関係に遊ぶことも全くできますが)

メインストリーム、と呼ばれるクエストをこなしていくと、それが順をおってたどっていける仕組みです。

全く無視して遊ぶこともできますが、これをこなさないと、どうやらパラディンとかの変身が手に入らない模様。

なので、雪だるまからスタートして、メインのストーリーを追っかけるクエストをやってます。

このクエスト、ダンジョンでモンスを倒したり、お使いしたり、過去の話をなぞる形で、NPCに乗り移ってダンジョン攻略したり、いろいろやんなきゃいけません。
09_0324.jpg

↑三人PT必須のクエストです。セリとアロに手伝ってもらって一緒に入ってもらいました。

こんな風に、NPCに乗り移ってやるクエストと、又別に、NPCと一緒にやるクエストがあります。

「影の世界」という、裏世界のストーリーがあって、水以外のギルメンの皆さんは、そっちのほうをどんどん進めていた模様。
んでもって、ある日インしたら、セリが「今からみんなで影いくけどくる?」って言うんで、一緒に行きました。

行ってみたらば、影クエストのかなり進行したところの話っぽい。

09_0325.jpg

こんな風に、ムービーの中に入り込んだ形でストーリーが進んでいきます。

敵のモンスを倒すミッションを何度かした後、どうもボス戦突入っぽい。


なんか出てきました。


09_0326.jpg



う~~~わ~~~~wwwww


こういうの、リネにもいたよね?上半身だけのやつw
09_0327.jpg

でもこいつ、この状態で動き回るんです。めちゃ強かったです。
みんな、何度も死にました。
水はほとんど役に立ってなくて、走り回ってましたw

09_0328.jpg

全体魔法とかも打ってくるんだよー凶悪だよー

でもどうにか倒せた模様。

09_0329.jpg

しずんで~く、しずんで~~く~~~~。



そして、長い長い、エンディングテロップに突入。

そのラストには
09_0330.jpg



マザーみたい・・・☆


これで、このクエストは終わりみたいでした。
みんなは達成報酬のアイテムもらってましたが、水はまだこれは受けてなくて、ただの助っ人だったので、今後クエストのストーリーを進めていって、またここまでたどり着いたら、同じ事をやることになるのかな。

うん。


予行演習って思えばいいね!!


なんてやさしい、ギルメンのみんな☆




素敵なネタバレをどうもありがとう(はぁと)





ところで、倉庫キャラの琥珀を10歳転生させてみたよ。

09_0331.jpg


初 ようじょ ☆ミ




PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by セリ
  • 2009/08/16(Sun)00:59
  • Edit
影のクエストはー、エルフでもあるからいつか経験することになるよ
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
頑張ろうw ちなみに、G9ってやつねw
進めてたのw

無題

  • by らpry
  • 2009/08/29(Sat)13:28
  • Edit
なんかよくわからんが
いつの間にか、G9は琥珀が水をおいぬいてたh
昨日はG1おつきあいありがとねー!

TRACKBACK

Trackback URL:

家元対応時計

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

プロフィール

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- ゆる~りなゲーム日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]