忍者ブログ

割合:マビ8・リネ1・リアル1 こんな感じのグダグダブログでございます。 ※当ブログの画像は、ダブルクリックで原寸表示します。

ゆる~りなゲーム日記

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ペット大好き

以前から常々思ってたことなんですけどね


ウェッジッドの紅茶って、なんであんなに美味しくないんだろう…。


まずい、わけじゃないんですけどね、美味しくない。お値段に全く見合わないナンバーワンだとおもふ。


なのに、「すごく美味しい紅茶だからお土産に」とか、そんな感じでいただくことが多々あるんですよね。

味覚って、人によってこうも違うってことなのかな。

私としては、ですね
スーパーで売ってるトワイニングのティーバックのほうが、絶対美味しい。
下手したら、日東紅茶の黄色いやつのほうが美味しい。
リプトンイエローパックのしけったやつと同じくらいかなあ。(あんまりだw)

私にはウェッジウッドは合わないのかなー。





さて。マビですが。

今回、前々から考えてた、ペット特集一回目をいたします!
なぜ一回目かというとー、SSまとめてたら、多すぎてね…。
そんなわけで、レッツゴー!

☆オイラがマビを続ける直接のきっかけになった、サンダーバードちゃん。
10_0050.jpg
10_0051.jpg
鳥さんに乗って空を飛ぶのは、最高に気持ちいいです。
一番最初は、セリの鳥さんに乗せてもらったわけですが、馬に乗せてもらったときにも感動はあったけど、比じゃなかったねぇ。
マビにお金使う気なんて全くなかったのに、もう、この鳥さんは欲しくてたまらなくなり、買ってしまいましたよ!
全く後悔してないよ!

プレイ上、冷静に考えたら一番最初に買うべきペットではないんだけどねーw
(最初にひとつ買うなら、魔法のホウキか魔法の絨毯がいいと思う。陸・空両用だからね…)


☆馬系ペットさん
10_0053.jpg
アロのシャイア。こうやって二人で乗れるペットというのも、楽しいのです。

10_0054.jpg
レイさんのシャイア。同じ種類でも、びっみょ~~に色が違うのです。

10_0055.jpg
私のシャイア。仔馬時代。小さいよ、可愛いよ!
10_0056.jpg
私のシャイア。成長して大きくなりました。
エルフの場合、馬にのったまま弓攻撃ができるので、とっても便利☆

10_0057.jpg
セリのポニー。
最初に二人乗りの馬を買おうと思ったとき、このポニーとシャイアのどっちにしようかな~って考えて、セリがこっちを持ってるから、じゃあオイラはシャイアにしよーって、短絡に決めたんですよ。
そしたら、うちのギルドの人たちは、セリ以外みんなシャイアを持ってたというオチwwww
おっきーのシャイアはちょっと紫がかってて、一番色見がちがうんだけど、うまくSSとれたのがなかったよ(´・ω・`)

10_0058.jpg
私のサラブレッド(一人乗りだけど、一番足が速い) 仔馬時代
水でやってたG1の、あまりのパシラされっぷりに泣いて、そしてちょっとキれぎみになって、一瞬マビやめようかとも考えて、でも思い切って早馬を買ってみた!ってカンジ。
この子のおかげで、ダンバとティルコの往復も楽になりましたよ…ええ…。
水が無事パラディンになれたのは、この子のおかげでもあります、はい。

10_0059.jpg
みんなで馬連結してペッカに向かうの図。
先頭の2頭はユニコーンですな。
こういうのが、本当に楽しいです。

もしリネ2とかFF11に、この手のペット移動があれば、続けられたかもしれないなぁ。
(FFにはチョコボがあるけど、イマイチ使い勝手が悪かったとおもふ)
あ、私がリネ2やってたのは、オープンベータ時代なので、今はあるよ!ってことならごめんなさい。

まあ、どこまでも自分の足で走っていく、っていうのも素敵なのかもしれんけど。


☆宝箱系
10_0060.jpg
これはアロのミミック。 三人乗れるのは、コレだけじゃないかな。
インベも広くて、すごく便利。
狩りに使うというよりは、持ち運び道具箱として使ってます。
箱なのに、おなかすくんだよねw

…思ったんだけど。

マビのペットって、おなかすくけど、ウンチはしないよな。
(キャラクターもだけどw)

多くのゲームで、空腹度 みたいなゲージがあっても、尿意とか便意のゲージはないのな!

ゲーム内にトイレを設置したら、なんかそれはそれで面白そうなんだけどwwww

ペットも、一定時間おきにトイレに連れて行かなきゃならないとか!w
尿意ゲージがたまりすぎると、攻撃力下がるね、きっと!!

そして

腐ったものを食べたりすると…下ry




ペット特集、続きます☆


PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by セリ
  • 2010/02/14(Sun)10:33
  • Edit
あら・・・下で書いたSERIっていう文字色なくなってる・・・。
書き込んだコメントも変な色になってるーーorz

ペットいいよねぇw 癒されるわぁ。
ペンギンもかなりほくほくやったけど、カニもいいしー!
あとはねずみ(ミルするほうじゃないw)も買いたい!!
ちっこいねずみね(ΦωΦ)ふふふ・・・・

今後のペット特集楽しみにしておりますわー☆ミ

無題

  • by レイ
  • 2010/02/17(Wed)19:38
  • Edit
尿意ゲージ、溢れたら・・・どうなんの???

ナオがウェットティッシュ携えて赤面降臨してくれるかなw
もちろん、1ナオ使用でorz

無題

  • by おーき
  • 2010/02/17(Wed)21:59
  • Edit
マビノギには空き瓶って言うアイテムがあるだ。


…後はわかるよね?

無題

  • by らpry
  • 2010/02/24(Wed)00:03
  • Edit
空き瓶いやああああああああああ

TRACKBACK

Trackback URL:

家元対応時計

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新CM

プロフィール

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- ゆる~りなゲーム日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]