忍者ブログ

割合:マビ8・リネ1・リアル1 こんな感じのグダグダブログでございます。 ※当ブログの画像は、ダブルクリックで原寸表示します。

ゆる~りなゲーム日記

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リネ日記じゃ・・・ない・・・・w

お久しぶりです。


せっかくパソ子が直ったって言うのに、らぴこ見かけないなーと思ってる方がいらっしゃるかどうかはわかりませんが



何をしていたかというと



あ、仕事もね、忙しいのは相変わらずなんですけど



けど




小麦刈ったりしてました。
09_0230.jpg

クエストなんですよ。5つ小麦を刈り取って、NPCのとこにもってくと、経験値とお金がもらえるんです・・・・。



ええ・・・・・。



つまり  マビノギ してました(´・ω・`)



テヘ☆



いや、セリとおっきーがやってて、お誘いがあったもんで・・・・・。
それに、数年前にほんのちょっとだけ、やってたこともあったもんで・・・・。
基本無料になってるってことだったし・・・・・。


いきおいでキャラ作ってみたりして
09_0229.jpg

顔とか髪の毛とか、けっこうカスタマイズできるんですね。
有料だとかなり選択肢がありますが、無料でも結構作れます。

最初は、人間17歳で始めるのがお勧めだといわれたので、素直にそのとおりにしました。

人間で始めると、エルフとジャイアントも無料で作れるようになるのだそうです。


ちなみに・・・・キャラ名は「水都(みずと)」ちゃんです。

恐ろしいことに、「らぴる」は使用されててつけられませんでしたwwww

というわけなので、マビノギにいる「らぴる」は私とは別人です☆

頭の上にのっかってるにゃんこは、期間限定?の初心者サービスらしい、一応帽子です。


で、ちみちみ遊んでみてるんですが。


酔うね。


特に、私のような方向音痴は、画面をぐるぐるしてしまうので、余計に酔いやすいようです・・・・。

まあ、慣れだと思いますが・・・・。(FF11も慣れたので)


んで、上記のように、クエストで麦刈ったり、羊の毛刈ったり、
セリの馬にのせてもらったり
09_0231.jpg

あと、ニコニコの動画でも見たんだけど、楽器の演奏ができるらしいんです。
キャラ使って、数人で合奏してる動画みたの。

あれ、やりたあああいいいいい!!!!!

と、激しく思ってしまったので


たぶん、当分やってると思います、マビノギ。


昨夜は、セリから「イベントの宝探しをやってみるかい」とのお誘いがあり、
トレジャーハントしました。
09_0233.jpg

ミクラスのつのみたいな2本の棒もって、うろうろしてると、光ってピコピコ鳴り出すの。

4回鳴る場所を探して掘ると、宝箱が出てきて、中から何かが・・・・。

私はこれででたアイテムを売りさばいて、ちょっといい剣を買い
09_0235.jpg
二刀流になれました☆



今は・・・・セリのペットのこのトリがすごいうらやましくてええええ!!!
09_0232.jpg
09_0234.jpg

ほしい、ほしい、ほしいよおおおお!!!!!

飛行タイプの騎乗用ペットだそうです。
期間限定で売られていたらしく。

つ、次売りに出されたら絶対買う・・・・と・・・・思うらぴこ・・・・。


ていうか、セリ、いったいいくつペット持ってるんだw

馬とこのトリ以外にも、ミミックみたいな箱(入って移動できる)と、ペリカンももってたぞwww
私はまだペットは持ってません。

ていうか、まだ課金アイテムには手を出してませんw

もうちょっと様子を見てから・・・でも鳥に乗って飛び回ってるだけでも、かなり楽しかったからなぁ・・・
そのうち買ってしまいそうな予感。
ほかの人がのってたダチョウもかわいかった・・・・。ううむ・・・・。

あ、ちなみに

サーバーは トリアナ ですw

興味をもってちょっとやってみようかなと思ったら、トリアナで☆
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by セリ
  • 2009/05/20(Wed)12:43
  • Edit
つわものは、ペットを月に1・2匹増やしていって、20匹とか30匹とか持ってる人もいるそうだwww
ほんと、すげーいよw

というか・・・PC大丈夫か・・・orz
ぱそこせっかく直ったのに・・・また相談してみた
方がええかもしれんねΣ(´□`;)

おー

  • by らpry
  • 2009/05/24(Sun)21:29
  • Edit
パソ子再び復活したー
なんだか、どこもおかしくなかったそうなのだよ・・・・。
まあ、またよろしくです☆

おー

  • by らpry
  • 2009/05/24(Sun)22:07
  • Edit
パソ子再び復活したー
なんだか、どこもおかしくなかったそうなのだよ・・・・。
まあ、またよろしくです☆

TRACKBACK

Trackback URL:

家元対応時計

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

プロフィール

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- ゆる~りなゲーム日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]