忍者ブログ

割合:マビ8・リネ1・リアル1 こんな感じのグダグダブログでございます。 ※当ブログの画像は、ダブルクリックで原寸表示します。

ゆる~りなゲーム日記

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

翡翠ちゃんの冒険 その2 ~光るガゴはカルーじゃねえ!~

最近買った本が、ことごとく「ぷちハズレ」で
なんとなくアレならぴこです、ごきげんよう。

あれだよね、やっぱ、タイトルと雰囲気で買っちゃだめだよね。
中身見なきゃね。

・・・・ふう。


さて、突然ですが
レイさんが料理スキルを上げていて、こんなことになってましたw
2010r_334.jpg
もっと悲惨な画像も数点あるのですがー

そこはそれ、武士の情けってやつ?
・・・料理スキルあげに、肥満はつきものなんですよねー。
ちゃんと後でダイエットティーあげといたよ!
てか、あのトウモロコシ茶、リアルで作れたら億万長者になれる予感・・・・。


こちらは、ベ様のG1
マウラスのRPですね。マウラスと亡き妻?の亡霊?のクエなんですが
2010r_335.jpg
なんでお手伝いのおらが戦うほうなん?
(幽霊のほうは、ついてくる以外何もできません・・・)
2010r_336.jpg

うっさいわwwwwww

てか、マウラスは魔法がすごく強くて、爽快でしたね・・・・。
ワンド持たずに、一回で5回チャージするんだよー!
すごいよね、このスキル欲しいよね・・・・。
実装してくんないかなあ・・・・。



さて、翡翠ちゃんの野獣化計画ですが。

前回「光るガーゴイルの像」をゲットしていたので、
これを持ってダンジョンへ入るところからのスタートになります。
ちょうどカルーの遺跡前で落ちていたので、
翡翠でインしてみたらそこに立っていました。
2010r_337.jpg

ええ? メイズぅ???

2010r_338.jpg


・・・・・・・・。


そもそもクエスト名が「メイズ遺跡のエルグ」だった件



・・・・・・テヘ☆ミ


おっかしいなあ、なんでカルーだと思い込んでたんだろう?
ポットスパイダーと混同してたのもあるけど、
「光る~」像のダンジョンはカルーしかないと思ってました・・・。

まあ、今回は無事にメイズ遺跡へ。
メンバーは、レイさん・アロ・ベ様・翡翠 でした。
・・・・こっちは、1Fしかなくて、ポットスパイダーと比べたら
笑っちゃうくらい楽なダンジョンでしたね・・・・。

そんなわけで、サクッとボス戦
 2010r_339.jpg
HPバーがまっくろくろすけですよ・・・・・。
でも頑張りました・・・・。
ギルメンの皆さまのおかげで、無事光るガーゴイルダンジョンをクリア☆ミ

しかしこの後、大変な?ことが発覚。
2010r_340.jpg

翡翠、裸ローブだったよ_| ̄|○

どうりでやけに攻撃が痛いと思っry

・・・・どこで鎧を着忘れたんだろう・・・・・一体なぜ・・・・謎・・・・・。



さて、気を取り直してイベントを進めます。

アレクシーナと話をして、ジャイアンの村の武器屋に会いに行く
  ↓
そのことが首長にバレて、怒られる
  ↓
お仕置きにロンガ遺跡に閉じ込められる
2010r_341.jpg
まあ、この後 銀行のおぢちゃん(名前忘れた)が助けに来てくれるんですけどね。
つか、こんな年歯の行かない子供を、あんな遺跡に閉じ込めるとか・・・・
カスタネアは間違いなく更年期障害ヒステリーになっていると思われます。

おぢちゃんに助け出してもらってからは、ひたすらメダル集めです。
まずラノであつめ、次にロンガで集めます。
この時、飛行ペットは必須といっても過言ではありませんね。
全部徒歩とか泣ける、超泣ける。
・・・・できないわけじゃないけど。
2010r_342.jpg
月夜を飛ぶ きもちよさ

そんなこんなで、二日かけてメダル集め完了
2010r_343.jpg
無事、ファルコンになれましたー!
2010r_344.jpg
・・・・やっぱり、一番最初のコレが、一番綺麗でかっこいいと思うのは私だけなんだろうか。


さあ、G9進めますよ!



みんな、用意はいいか!



(他人まかせかよ)





(だって、3人~からのクエなんだもん)





(タラとタルティーンを間違わないようにしなきゃね・・・・)






(↑死亡フラグ?)







 

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カッコイイ~

  • by ぷれ
  • 2010/11/25(Thu)17:32
  • Edit
ファルコンおめでとうございます!

鷲は鳥目じゃないのね~。
飛行ペット、そのうちゲットするぞ~~!

レイさんが後ろ向きになってるSSを使うあたりに
武士の情けを感じますな。

ていうか

  • by らp
  • 2010/11/27(Sat)21:20
  • Edit
ブログのレイアウトかえたら、コメントがめんどくさくなってるなw
まあいいかー!

鳥目については今初めて気がつきました・・・・・。
そういやそうね・・・・。
飛行ペット、いいですよ~~~!!
ぜひぜひぜひ!

待ってつかぁさい!武士ちゃあ、こげんもんです!

そこまでで

  • by レイ
  • 2010/11/28(Sun)12:25
  • Edit
ワタクシの醜態をこれ以上晒しますと、
大変な目に遭いますわよ。

よろしくて?

よろしくなくて(´;ω;`)

  • by らp
  • 2010/12/07(Tue)21:58
  • Edit
すんません すんません
もう看板は勘弁してください_| ̄|○

TRACKBACK

Trackback URL:

家元対応時計

カレンダー

08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新CM

プロフィール

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- ゆる~りなゲーム日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]