忍者ブログ

割合:マビ8・リネ1・リアル1 こんな感じのグダグダブログでございます。 ※当ブログの画像は、ダブルクリックで原寸表示します。

ゆる~りなゲーム日記

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっぴり神になった。

机に向かうとき、ミニ湯たんぽが手放せなくなりました。

(そのかわり?暖房器具はまだ使ってません)


ごきげんよう、皆さん風邪にはきをつけましょうね~。



あやうく書き忘れるところだったのですがー

琥珀ちゃん、ついに、無事G10を終わらせることができました。

ラスボスであるドッペルとの、壮絶な戦闘シーンはこちら!


09_0504.jpg

・・・・右下で死んだふりしてんのが琥珀本体ですw


左でファイティングポーズとってるのが、ドッペルw 

奥にうじゃうじゃいるのが、ドッペが召還した手下ですな。



一度、スキルアップのウィンドがバグって画面中央から消えなくなり、自キャラが全く目視できずに死にましたが、PCを起動してすぐ突入したところ、大してラグもなく、うまく終えることができました☆


これに限らず、タラの影クエストは、モンスよりもむしろラグとの戦いなわけですが、PCが元気?なうちなら、なんとかなると判明。


まあ、そんなこんなで、無事
09_0505.jpg

半神化をゲッツできました。


ラグくなるから使わないけどね。




この後、セリ子がなにやら、「温泉サルに貢ぎに行きたい!」と言うので、一緒にハァハァしました。


火山地帯のちょい手前に、温泉地帯があり、いくつかの温泉と、お猿さんたちがいるのですがー

09_0506.jpg
↑これは、「ダイエットにきく温泉」ですw

ここの辺りのおサルさんに料理をGIVEすると、アイテムをお返しにくれるらしく。

んで、好みの料理を持っていくと、結構いいものをくれる、なーんて話なので、二人でインベ一杯に食材を仕入れ、カリダキャンプでせっせと「えびチャーハン」を調理し、温泉に運ぶこと数十回・・・・。

09_0507.jpg

セリが100、オイラが70ほど貢ぎましたよ・・・・。

「温泉帽子」なんていう、珍しいものもゲッツしました・・・・・。
09_0508.jpg


琥珀は「料理スキル」を持っていなかったため、調理はもっぱらセリがします。
09_0509.jpg

作っているのは「えびチャーハン」で、これは、まず「ご飯」を炊いて、その後えびと一緒に炒めて作ります。
二段階の作業工程が必要な、結構手のかかるものなのです。

ご飯を炊くためのお水を汲むお手伝い☆
09_0510.jpg
このくらいしか、できない・・・・・。


結果として、温泉サルはかなりいいものをくれる!ってことがわかったため、恒例行事になりそうです。

しかし現状ではセリの負担が大きいため、琥珀ちゃんも料理を覚えることに。

もともと興味はあって、今は必要もできてきたので、APをさいてもボスに怒られることはないハズ☆


そんなわけで


料理にハマってしまいました。

09_0511.jpg

もうね、楽しい!!!


はっきりゆって、かーなーりー、楽しいぃいい!!!!!


スキルレベルが上がるごとに、作れる料理のレパートリーも増えて、どんどん、どんどん楽しくなっていくのーw

目的の「えびチャーハン」を作るためには、一番難易度の高い「炒める」まで上げなくちゃならなくて、でもそれは大変だから、「煮込む」ができればご飯が炊けるから、そこまでやれば・・・なんて最初は言ってたんだよね。

しかーし、今はもう、とまらない~~~~w

一気にいっくよ~~~~!

09_0512.jpg
トウモロコシを蒸したり

09_0513.jpg
小麦粉からパン生地を作ったり


もうね、もう!!!

料理だけしていたい!!!

(AP足りないので、レベル上げもしなくちゃなりません(´;ω;`) )


露天で、エプロンスカートが売っていたので、衝動買いしてしまいました。可愛い!!
09_0515.jpg

なのに、みんなして「掃除のおばちゃん」とか言いやがります。

むかつきます。

毒キノコシチュー作ってやる。

アロはこれ見よがしにフラメンコ風というか、お嬢様風衣装で登場
09_0516.jpg

そのうえ、メイド服を見せびらかされました。
09_0517.jpg

・・・・メイド服に並ばれると、なんか・・・・琥珀かわいそう(´;ω;`)

ウェイトレスと裏方で料理作ってる人って感じ。
つか、アロ、それは片めがね???
シャーロックホームズとかがつけてるアレ???

そういや、コックさんの帽子も売ってたなあ。あれもほしい。


今の夢は、アイスカフェモカを中心としたラインナップの、コーヒーショップを開くことです。

主なメニュー
 ・アイスカフェモカ (Str :+19~20 Int :+28~30 Dex :+28~30)
 ・トウモロコシのスコーン (生命力 :+30 Str :+15 Int :+8 Dex :+15 Will :+10)
 ・トウモロコシ茶 (ダイエット用)

んなカンジで。
後は、そのとき手に入れた食材に応じて、クロックムッシューとか、きのこグラタンとか・・・。


夢は一杯☆☆☆






あ、そういや、ファルコンウェーブになった記念画像
09_0514.jpg

ついに はだしです;;

おそらく、かなり長い付き合いになりそうな予感。
なかなかセイジにはなれないだろうなー。

でも、セイジになったら、裸足は裸足だけど、きれいな銀のアンクレットがつくので、がんばってセイジになろう、うん・・・・。



ちなみに




左下に見えてるピンクは、レイさんのボリュームベレーですw






PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by おーき
  • 2009/11/14(Sat)04:13
  • Edit
レイさんは一部でも画面に入ればわかっちゃうからすごいよねw


ちなみに料理はAPの割にはそれなりにDEXが上がるから弓使う人にはいいスキルだったり。
でも他の事そっちのけで料理ばかりやってるとまたぐだぐだ言われるよー(俺に!w

カフェモカはかなり工程が多くてめんどくさいからノートにメモとかしてすぐ見れるようにしとくと便利だよ。

てか変身で空腹が満たされちゃうからカフェモカでドーピングするチャンスがなかなか無いんだよね。
満腹でカフェモカ飲んで効果切れたらお茶でも飲めばいいのかね…
是非琥珀で人体実験してみてください。
それで太らず使えるならかなり便利だよね。

無題

  • by セリ
  • 2009/11/15(Sun)11:46
  • Edit
料理は太るのがシビアだよねwww
まじ修練勘弁してhhhみたいな?!
トウモロコシ茶が作れないときの修練といったら
ほんと涙目だったよ・・・。
料理ダンジョンも入れるようになるし、今後はちまちまとそっち方面も
視野に入れると楽しくなるかもだねw



ただ・・・料理ダンジョンはかなりキツイ・・・。
何がって、料理ができないのよ!!!!

無題

  • by らpry
  • 2009/11/15(Sun)13:12
  • Edit
トウモロコシ茶はすごい。もしアレがリアルに作れたら・・・・(うっとり
好きなだけ好きなものが食べられますね!(そっちか)

料理ダンジョンは挑戦してみたいなー
巨大な果物が襲ってくるんでしょ?(よくわからんw)

料理のレシピは、必要なのは手帳に記載してあります☆
その辺はぬかりねぇぜ!

そして ランクAの修練でまた肥えたよ!!!
いそいでトウモロコシ茶作らないと(´;ω;`)

TRACKBACK

Trackback URL:

家元対応時計

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新CM

プロフィール

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- ゆる~りなゲーム日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]