忍者ブログ

割合:マビ8・リネ1・リアル1 こんな感じのグダグダブログでございます。 ※当ブログの画像は、ダブルクリックで原寸表示します。

ゆる~りなゲーム日記

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タモリ色

夢っていうのは、いつも奇妙なもんだとは思っていますが
久々に、奇妙この上ない変な夢見ました。

最初のほうは覚えてないんだけど、巨大なテーマパークのような場所で、はぐれた仲間の元へ帰り着くというミッション?を遂行するわけなんだけど

途中、とてつもない罠が。

すばらしく種類の多いソフトクリーム屋があるんですよ!!!!

当然、足を止めて、ひとつ注文するんですが

そのメニュー表っていうのが、絵具の色見本みたいになってて、色と名前が書いてあるんです。
私が注文したのは、薄いブルーの「海洋」という名のソフトクリーム。
青いソフトなんて、四国で食べた「伯方の塩ソフト」以来だわ!とか思いつつ。

でも、目が覚めて気になったのは、そのメニュー表で、あえて自分が避けたやつ。
選んだ「海洋」の左となりにあった、なぜか「タモリ」という名のソフト・・・・。
ちなみに、色はこんなでした。
2010r_013.jpg
夢の中の私は、濃い青に一瞬ひかれはしたものの、「タモリはねーや」と思って避けたのでした。

目が覚めてから、「あのタモリってソフトは一体なんだったんだ・・・」と思うことしばし。

ちょっと画像作ってみた。やっつけだけど。
2010r_014.jpg

・・・・・うん、ありえない。

色より何より、ネーミングがあり得ない。なんでタモリ?わかんない。

夢って不思議。


そうそう、リアルの話。

母が冷凍庫の奥から発掘したといってくれたアイス。
2010r_015.jpg
・・・・一体いつから冷凍庫に眠っていたのかわからない。
私が幼稚園・小学生のころ、よくこのメロンアイスを買ってもらっていた記憶はある。
昔懐かしい、形。


母屋の冷蔵庫じゃないから、入れたまま忘れていたらしい。少なくとも、今年のものではない。

でも食べてみた。
2010r_016.jpg
昔からこんな味だったかどうかは覚えてないけれど、なかなかおいしかったです。

カップ何かに使えるかな。



さてマビ。

2010r_009.jpg
なぜ君たちは、そんなにキメラ化したがるのか。

なぜキメラ化が何気に面白いのか。

よくわからない、けれどこれも、マビの魅力の一つなのか!?

2010r_010.jpg
・・・・何が言いたいのかよくわからない。

絵にすれば伝わりやすいなんて、思わないほうがいいのかもしれない。

2010r_011.jpg
わざわざ鳥の調教棒を買ってきたにも関わらず、アロの鳥は腕には止まってくれませんでした。
・・・・アロ、それ鳥が違う・・・w


2010r_012.jpg
↑実践してくれる勇者求むw

いや、マジで。



PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

アイスに賞味期限は無い!

  • by 家元って(ry
  • 2010/05/11(Tue)19:51
  • Edit
懐かしい物見せてもろたわ!(笑)
って↓への振りなのね?? カベ|д☆)キラーン

ttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1473812.html

マジで!?

  • by らぴこ
  • 2010/05/12(Wed)20:02
  • Edit
乳製品なのに賞味期限ないの!?
てか、熊の顔こええw

まぁ~じでぇ~( ・:´θ`:・)ノ!

  • by 家元って(ry
  • 2010/05/13(Thu)20:52
  • Edit
アイスに賞味期限無いの知ってて、いつ買ったのかワカランアイス食ったんとちゃうんかい!(笑)
らぴこって、ツワモノだの...

ttp://e-zatugaku.com/syoku/icecream.html

無題

  • by セリ
  • 2010/05/16(Sun)13:09
  • Edit
あろの頭に乗ってるふくろうの顔がクソ生意気な感じなのにも笑ったwww
ていうか・・・アイスは賞味期限ないと思って平気で ボソボソ・・・
あんだけ、イラストで心伝えたんだから受信者がしっかりして!!!
きっと伝わってるはずよ?!

無題

  • by らp
  • 2010/05/20(Thu)21:07
  • Edit
家元:ほんっとにアイスって賞味期限ないのかあ。
いや、腐ってたら食べればわかると思って・・・・。
ひとつお利口になりました。今後は堂々と食う!

セリ子:いや、わからんから!わからんから!!

TRACKBACK

Trackback URL:

家元対応時計

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新CM

プロフィール

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- ゆる~りなゲーム日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]