忍者ブログ

割合:マビ8・リネ1・リアル1 こんな感じのグダグダブログでございます。 ※当ブログの画像は、ダブルクリックで原寸表示します。

ゆる~りなゲーム日記

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おいしいものめぐりな日

今日は3日ぶりのお休みの日

ここのところ、職場でちょっとした事故をおこしてしまったり(号泣)
新人さんの愚痴に疲れたり
いろいろ いろいろ ありました。
でも、いろいろあるのはどこも同じ、誰も同じなので~。
自分がシッカリと地に足を着けて、まいりたいと思っておりまする。

(ちょっとマジメなこと書いてる風に見える?)


んで、今日は母からの依頼で運転手。
片道約1時間のとなりの街まで、家族でドライブになりました。
(父も暇そうだったので連れてきた)

母の用事を済ませてから、職場で「おいしい!」と評判だったレストランへ行ってみました。
私は、二種類のミニハンバーグ定食をチョイス。
職場の人から、カツとハンバーグがおいしいって聞いてたからね。
2010r_039.jpg
デミグラスチーズハンバーグと、和風おろしハンバーグ☆
付け合わせは、ヒジキの煮つけ、わかめのお味噌汁、野菜サラダ、漬物 でした。
2010r_040.jpg
どっちもおいしかったハンバーグ。
和風おろしは醤油をたらしていただきました。
画像ではイマイチわからないと思いますが、ものすごいボリュームでした。
お腹一杯になりました☆

この後、かねてより行きたかった、知る人ぞ知る的コーヒーショップへ行ってみました。
お店の名前は「栗栗コーヒー」ってゆーんですよ。
おっきーとかが好きそうな名前だよね!
2010r_041.jpg
入口のボード、下半分消えてたw
お店の前に、4台車が停められるようですな。
店内も、落ち着いたいい雰囲気でした。

父は「栗栗ブレンド」、母は「カプチーノ」、私はカフェラテをオーダー。
2010r_042.jpg
↑は私がオーダーしたカフェラテ。
この画像からは分かりにくいと思いますが、かなりどーんとでっかいカップです。
母が注文したカプチーノと並べて写せばよかったと後で後悔。
カプチーノの1.5倍くらいあります。
父のブレンドをちょっと飲ませてもらったら、ものすごくスッキリした味でおいしかった!

うちの父いわく、「店の名前があんまりだ」だったんですが、ブレンドがいたくお気に召したようで、豆を買って帰りました。
2010r_043.jpg
250グラム1000円(たしかw)

メニューにはランチのパスタなんかもあって、今度はランチに行きたいなーと思いました。

この後、この近所にあるケーキ屋さんでケーキを買いこんで帰りました。

・・・・・昼のボリュームがありすぎたせいで、18時になろうかというのに、まだお腹いっぱいで困ったw
カフェラテも重かったしなーw

ま、今日は久々の「おいしいものめぐり」な一日になって、幸せでございました☆



さてゲーム。
マビ内では、うちの琥珀ちゃんが「エルフのくせに、DEXが低い」とショックな状態であることが判明。
DEXを上げるべく地道な生産作業を続けておりましたが、それだけではストレスたまるので・・・・ただでさえ、今別件でストレス溜まりまくってるし・・・・かねてよりやりたかった、料理スキルを上げるため奔走しておる次第☆

こんなところでしょうか・・・。

リネ最近は入れてないなあ。
日曜休みが少ないんだよね・・・。次こそは・・・・。

そうそう、マイバーのお店外装ですが、なんか前にアップしてから、またぞろ、エライことになってるお店がありw
次回、再特集する予定ですw
乞うご期待w



PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

家元対応時計

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

プロフィール

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- ゆる~りなゲーム日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]