忍者ブログ

割合:マビ8・リネ1・リアル1 こんな感じのグダグダブログでございます。 ※当ブログの画像は、ダブルクリックで原寸表示します。

ゆる~りなゲーム日記

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

琥珀ちゃんの冒険っぽい 2

さて 続き。

連休だと、日記書く元気も出てイイネ!!!


・・・・遊びに行く元気まではないケドね・・・・・。


(いやほんとに)



さて、アリ穴をさまよい続けてたときのこと。
うっかり出口っぽいところを見つけたものの、条件に合わないと通れないらしい。
09_0260.jpg

ここで言っている「精霊武器」っていうのは、武器に精霊をつけている武器のことです。

「精霊をつける」っていうのがどういうことか、っていうとね



私にもあんまりわかってないんだけどさ (をい)


ソレを持っている人(キャラ)を右クリックすると、情報のなかに「精霊武器を見る」というのが出てきてね、さらにソレをクリックすると、こんなんが見れます。
09_0261.jpg

これはセリの剣の精霊ですね。かっこいいでしょーとか自慢された。むかつく。ヨコセ!

こっちはおっきーの弓の精霊。
09_0262.jpg

精霊武器ってのは、精霊のご飯用意したりしなきゃならなくて、なかなか大変らしいんですけど、でもコレはいいよなぁ。
水は二刀流なので、できるかどうかは知らんけど、欲望としてはだね、WINKとかザ・ピーナッツみたいに可愛い子ちゃんを一本ずつ、(双子ならベスト)つけたいものですなぁ!


ちなみに、実はこのときの琥珀も、精霊武器を持ってるんですよ。
初心者は必ず、「アイリ」という可愛い女の子精霊のついた初心者用の武器をもらえるんです。
ただし、レベル上がると取り上げられますがw

でも、このドアの言う「腕の良い精霊武器」にはあたらないようで、このドアは通れませんでした!



さて、琥珀の冒険は未遂に終わったので(´;ω;`)


水都のほうですが


2回目の転生をしました。
今度はプレミアムカードを買っていたので、顔とかいろいろ変えてみました。
09_0263.jpg

髪の毛の色濃かったhhhhh

間違っちゃった(´・ω・`) でもまーいっか。


さて、ギルド恒例の、週一回草抜きのときのこと。

なにやら、おっきーが「コレを食べてみるがよい」と、おいしそうなものくれました。
餃子かと思ったら、桜餅らしいです。
09_0264.jpg

ギルメンのレイさんは(とのにあらず)先週食べさせられたからいいよ、って辞退。
セリは、たまたまこのときROM中。
で、水とアロ(じご)がもらって食べたんですが。

食べた瞬間、ムービーがッ!

09_0265.jpg

おおおおお!?

09_0266.jpg

ええええええええ????


09_0267.jpg


なになになになになに!?
あ、ちなみにこのムービーのとき、アロに借りた↑の服をきてただけですw
桜餅食べたから、衣装が変わったわけじゃないのよ~
わかりにくくてスマン^^;

09_0268.jpg

効果中、キャラの周りに花びらが舞い散っていて、すごくきれいなんですよ。

しかし

 王貴:おれがおまえらに ただ ものを与えるとおもうか

・・・・なんかあるな。何だ!?

09_0269.jpg

花びらが止まりました。

09_0270.jpg

ひでええええwwwww

09_0271.jpg

あんまりだ と おもうよね?

なんでも、桜餅は過去のイベントアイテムだったらしいんですが、でぶってしまうのはどうも、副作用?みたいで・・・。
みんな当初、舞い散る花びらに「おお、これはいい!」と思ったらしいですが、直後、「使えねえええ!!」になったようで(´・ω・`)

そのせいで、あまったものをずっと持ってたらしいです。

つか、これあんまりだぁあああ!!!!

09_0272.jpg

思わぬところで、黒の着痩せ効果を発見!(意味ねぇw)

マビでは空腹度がリネよりシビアで、時々食べ物を食べないといけないんです。いろいろな食料はあるんだけど、でも、何でもかんでも食べてると、あっという間に太っちゃうらしいのね^^;
水は貧乏なのでw ダンジョンのモンスが出すようなものばかり・・・チーズとか肉とか!!!が主食ですので、結構筋肉がついちゃってます。
みんなに何食べてるの?って聞いたら、おっきーはキャベツだって言ってたなぁ。
ちなみに、木の実とかマタタビとかはダイエット食品らしいので、太ってきたら木の実を!食べるようにしてますが・・・筋肉はおちてるのかなあ?どうなんだろう。

この後、でぶちゃんのまま草抜きをして、終わってからセリにダイエットに効くというトウモロコシ茶を作ってもらって、アロも水も、無事元に戻りました。
09_0273.jpg


さて、夕べなんですけどね

INしたらセリが、「気球に乗るかい?」と。

おお、のんびりゆったり空の旅かね?いいね~と、呼ばれたフィリアの町に飛ぶと、装備一式予備のに買えてアイス属性つけろ!とか、弓を貸してくれたりとか、なんかオカシイ
よくわからないまま、予備装備一式におっきーのくれたアイスエレメントでアイス属性をつけ、弓を抱えて準備したならば

実は

気球からワイバーンを落とすゲームだったようで(´・ω・`)

09_0274.jpg

いっぱいいっぱい飛んでます。ワイバーンの群れを、みんなで攻撃してます。

落とした数で、あたまの↑の☆の数が増えていき、終わった後点数にあわせて賞品と交換、ってシステム。

エルフのおっきーと、スキル持ってるセリ以外はみんな、大して弓が強くなかったんで、あんまり点数いきませんでした。

でも、思ってたよりはいったみたいで、水はちょっとだけ貧乏脱出できました。

かばん(一番安いので3.75M)を買えるまでお金たまったら、かばんを買うんだ~
そうしたら、露天が開けるんだ~
露天でいろいろ売って、稼ぐんだ~


う腐☆


2回チャレンジして、その後はイカダに行きました。

イカダも、一周流れている間に、沿岸に現れるゴブリンの群れを倒して点数を競います。
こっちは、強い魔法があれば有利らしいんですが、水とアロは中級魔法を覚えてないので、ほかの三人だのみw
アロはイカダに進入してくるモンスを剣で殴る役で、水はもっぱら舵取り☆

最中のSSは、必死過ぎてとれなかった・・・・YO!
09_0275.jpg

次は、最中のSSに挑戦してみるよ(´・ω・`)





ところで



リネのパスワード、見つかりました☆

近々、らぴこの復活も近いかも!?


(かも?)



 

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by セリ
  • 2009/07/24(Fri)16:12
  • Edit
SS見るとすごいことになったのを思い出すなw
桜餅!ww
太ると・・・マビは手に負えないからなーw
ダイエットのご相談はいつでもどうぞ(笑

あとかばんの値段は、37kちょいだぞw
M単位ではないーw すげー高いかばんだなw

リネ、うちもちろっと入ってみるかなぁ
最近全然やったからねw

無題

  • by らpry
  • 2009/07/26(Sun)21:03
  • Edit
アレ以来、うかつに人にもらったものを
食べちゃだめだと学習したよ!

・・・・スイカカキ氷は大丈夫なんだろうな・・・。

TRACKBACK

Trackback URL:

家元対応時計

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新CM

プロフィール

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- ゆる~りなゲーム日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]