忍者ブログ

割合:マビ8・リネ1・リアル1 こんな感じのグダグダブログでございます。 ※当ブログの画像は、ダブルクリックで原寸表示します。

ゆる~りなゲーム日記

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鶏ダンゴ鍋食べた!

  ●/ 久しぶりの
  <■  二連休!
 / >  二連休!!!


世間では通常三連休だそうですね。

わが社に「三連休」という言葉はありませぬ。

腐。


薬の副作用が出たせいで、薬の服用をやめたら
薬の服用をやめたせいで、大量出血を見てしまい(婦人科的な意味合いで)
原因不明の鼻血まで出てくるし
とほほーん(´・ω・`)

その状態で、昨日は棚卸しで立ち仕事だったので辛かったゼ!
でもがんばった、アタシってなんてエライの!?
ビューテホーだわ☆ミ

(ちょっと落ち着け)


そんなわけで、昨日の夜の、桐松クラン定期クラハンには、大遅刻して参加しますた(´・ω・`)
第二回定期クラハンはFI。
船ロム中に、しるこドリンクを飲んで体力つけて!
(あ、いや、缶のじゃなくて、カップにフリーズドライのを入れてお湯注ぐやつ)

でも、体調悪かったせいで

みんなががんばって狩りしてるのに
08_0581.jpg
なぜか

一人

ぼーっと

08_0582.jpg

アリゲーターの、バグイリュージョンを見つめていたり。
08_0583.gif

昨日は、いたるところでこんな変なバグ?がおきてましたw

エリアぎりぎりのところで、モンスがハマってる状態?w
なんだったんだw

とまあ、こんな調子だったので、1時間ももたず(´・ω・`)

睡魔というか、疲れがドット押し寄せてきたので、落ちさせていただきましたよん

来週は、体調整えて参加するぜ!!!!!!!


(琥珀の瞳の誓い)



さて、今日なんですが。

そんな調子の延長で、朝からだるい・痛いとまあ、色々アレだったんですが

本日、母の大正琴の発表会めいたものがあるとのことで、母は終日不在。ほんとは手伝いに行く予定だったんだけど、別件でキャンセルしてあったので、シメタとばかりに9時前まで寝てました(´・ω・`)
自動車屋さんが任意保険の更新の話しに来たので起こされ(´・ω・`)
だーらだーらと家事をして
あとはのべーっと兄眼で「ふたつのスピカ」見て泣いてました(´;ω;`)
涙腺を刺激する話だー・・・。

昼ごはんは、頂き物の巻き寿司ですませ、夜ご飯のメニューをですね
何にするか考えてまして。
体調アレなんで、簡単なものにしたい。
でも、あったかいもので体あっためたい。
野菜もとりたい。

で、ひらめいたわけですよ。


これ。

08_0577.jpg

某サンレッドのエンディング(?)

08_0578.jpg

そう、あの!

あの!!!!

08_0579.jpg

あれを!!!!!


08_0580.jpg



鶏ダンゴ鍋 作るよ!!!!!



まずは、歌詞とおり、

鶏ひき肉・みじん切りのネギ・酒・しょうゆ・しょうが汁・卵白・ごま油・片栗粉を混ぜて鶏ダンゴを作り、煮る!
08_0574.jpg
アクと油をとりながら煮る!

左上の黒っぽく見えるのは、土鍋が焦げ付いてるとこです・・・・。
萩焼の土鍋なんだ・・・・。

そして、野菜を入れて出来上がり☆ミ
08_0575.jpg

ヽ(´▽`)ノ


・・・・・変ね、なんかえらく地味じゃね????



春菊忘れた_| ̄|○



ちなみに、三人では食べきれませんでしたh



明日のお昼、雑炊にして食べちゃおう・・・・・。



鶏ダンゴは美味しかったです☆ミ



皆さんもぜひ!




(ちくわぶ が 山ほど入っているのは ちょっとしたミステイク)



PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

鍋の季節ですな。

  • by セリ
  • 2008/11/04(Tue)12:40
  • Edit
アニメのまねして鍋作りなんて、なーんてオツなのかしらw
いいねぇw うちも鍋やりたいわぁ!(闇がやってみたい)
ちくわぶって、ちくわじゃないの?の?
こっちではちくわぶってのはあんまり食べられてないなー。
というか我が家だけなのかもしれんがww

ちくわぶ の 謎

  • by らぴ
  • 2008/11/04(Tue)21:33
  • Edit
関西から西では、あんまりポピュラーじゃないんだよね。
関東では常識みたいにオデンに入ってる(´・ω・`)
うちも、私が好きで買ってこなきゃ母は使おうとしないですw
闇ナベは危険だから!!!歯磨き粉とか入れるやついるから!!!!
どっかで読んだ話で、スニーカー入ってたってのがあったな・・・(遠い眼

TRACKBACK

Trackback URL:

家元対応時計

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新CM

プロフィール

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- ゆる~りなゲーム日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]