忍者ブログ

割合:マビ8・リネ1・リアル1 こんな感じのグダグダブログでございます。 ※当ブログの画像は、ダブルクリックで原寸表示します。

ゆる~りなゲーム日記

   
カテゴリー「リアルっぽい日記」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑すぎるだろおおお!

さて、今日は呪様が栃木に帰る日。
広島空港16時55分発の飛行機という事なので、広島空港に送るついでに、宮島へいこう!という計画の下、トットコ愛車マーチルンバで走っていきました。
あともう少しで廿日市インターってところで、宮島SAってのがあったので、「ひょっとして宮島が見えるのでは?」と思いよってみました。
宮島は綺麗に見えましたよー。
そして、そこで、
もみじまんじゅうソフト」なるものを発見!!
早速オーダー!
すると、お店の方がおもむろに冷蔵庫からもみじ饅頭を一個取り出し、包丁でサクサク刻んで、クリームと一緒に攪拌マシン?の中に入れ!!!
n020.jpg
あまりの暑さにちょっと溶けかけてますが、かなり美味しかったですよ~!
ちなみに呪様はタピオカドリンクを飲んでましたw

この後、宮島行きフェリー乗り場に行ったのですが、なんと駐車場が満車だった上、フェリー乗り場に信じられない行列を見てしまい、一気に「宮島いくぞ!」熱が冷め。
変わりに、岩国が近いってことで、宮島を取りやめ急遽「錦帯橋」へ行く事に。

そんなわけで、一路走っている途中、道路わきのデジタル表示の温度計に目をやると。

ちょw 39℃って何wwww

普通に死ぬw
てか、めちゃくちゃ暑いw 昨日より確実に暑いw
n021.jpg
錦帯橋をわたるには、300円かかります。(往復)
もうね、くそ暑くてしにそーだったんですが、がんばってわたりました。
というのも、渡った先に「ムサシ」っていう有名なソフトクリームやさんがあるのを聞いて知っていたからです。
物凄くメニューの種類が多いので有名なお店なんです。
で、ワクワク行ってみると、確かにすごくメニューが多い!!
「わさび」「ウメ」なんてのもある!
と、ひときわ私の目を引いたのが、「ネギ

ネギ(゜д゜)!!

ネギですよ、ネギ!! ネギ味のソフトって、想像つきますか!?
他にも美味しそうなの山ほどあるなか、ネタに走る決意をして、レッツオーダー!
と、お店の人が
「あの…それは…まれに美味しいとおっしゃる方もおられますが…好き嫌いの激しいお味で…」

………。

警告キタ━━━ヾ(≧∇≦)〃━━━!! 

…………そんな脅しになぞ!!

 らぴる:あ、じゃあこっちの、グレープフルーツにしてください

……あっさり折れました。
グレープフルーツ、めちゃ美味しかったです。
呪様は「ビフィズス菌」っての食べてましたw ヤクルト味でしたw
n022.jpg
左:ビフィズス菌(呪様) 右:グレープフルーツ(わし)

そして、炎天下でソフトクリームを食べながら周囲をふと見回してみると、ちょっと離れたところにも、なにやらとっても種類の多いソフトクリーム屋さんがあって、なんとそちらの店の名前は「小次郎」w

「ムサシ」と「小次郎」かい!!w

なんつーライバル店w

今回はムサシで食べましたが、次はぜひ、小次郎で食べてみたいですw

そうそう、小次郎の二階は、お食事・甘味処になっていて、ショーケースの白玉が目に付いた私は、がぜん白玉が食べたくてたまらなくなり。
「白玉! 白玉!!」と騒いで向かったのですが、人が多くて行列が出来ていたので断念。
しかし、どこかで冷たいものを体に入れないと、熱が貯まって死にそうw
仕方なく、錦帯橋を引き返して、カキ氷の旗が出てた「カランコロン」って名前のお店にはいってみました。
このお店は古着の着物や小物を扱うお店のようで、奥にあった喫茶コーナーはアンティックな作りで、かなりいい雰囲気でした。実は、最初はいる時、まるで大衆食堂のようなサッシの玄関にちょっと引いてたのですが、玄関からは想像もつかない店内でw
その上、カキ氷もめちゃ美味しかったです。
n023.jpg
軽食や、手作りケーキもあったみたい。
このお店は、又行ってみたいなぁと思いました。

錦帯橋の下の川原が臨時駐車場になっているのですが、そこの周辺にも屋台がたくさん出てて、呪様は「錦帯焼き」って名前のついた、鶏肉の串焼きを買ってました。
胡椒がよく効いてて、スパイシーで美味しかったです。

広島空港に着いたら丁度16時少し前で。
空港内のレストラン街でメニューに「冷やし白玉ぜんざい」のあるお店を発見!
ワタクシはここで、念願の白玉を食べれました☆

そして、呪様は「もみじ饅頭」を買いに。私はその隙に、呪様にお土産にあげようと「麩餅」を買いました。丁度家についたころ食べれるように、冷凍のをね。
んで、うまい時間運びで、呪様も無事搭乗口に消えてゆき、ほっと一息。

………ん?私何手に持ってるの?

ちょww お土産渡すの忘れてたwwww

ナチュラルに自分で持ってたwww

てか _| ̄|○ 


その麩餅は、今甥っ子たちがゲームしながら食べてます(´・ω・`)



まあ、そんなわけで、怒涛の三日間、無事終わりました☆
いやー、よく笑ったw

そうそう。

オヤジギャグ聞いてると、MP減って行く気がするって思った。

PR

火傷したーw

昨日アップし忘れてた、呪様のお土産
スイカ饅頭
n011.jpg
恐ろしい事に、私は一口も食べれませんでした(´・ω・`)
甥っ子たちが美味しく頂いたようです……。
どんな味だった?って聞いたら、
 甥兄「おまんじゅうだったよ!!」
………。
うん、まあな。

今日はですねー、朝からたったかたーと、一路秋吉台・秋芳洞へ向けてお出かけ。
途中、なんとなくイメージで走ってたせいで、道を大幅に大廻りしてしまい。
まあでも、ちゃんとカルスト地形も見れたし、秋芳洞も涼しくてよかったっす。
秋芳洞前のおみやげ物屋さんで、「カルスト洞丼」なるものを食べましたw
n013.jpg
n012.jpg
ごはんが多すぎて、ちょっと残してしまいましたよ(´・ω・`)
山芋とかとろろの好きな人にはたまらないかもしれない。

それからー、ソフトクリーム!
左:夏みかんソフト(呪様) 右:梨ソフト(おら)
n014.jpg
夏みかんのほうは、独特の苦味もあって、美味しかった!
梨のほうは、シャーベットぽかったけどさっばりしてました。

この後、秋芳洞へ。
n015g.jpg
鍾乳洞内から流れ出る冷たい水のせいか、入る前から結構涼しくて、中はさらに涼しくて、これでもちょっと人が少なければなぁって思ったり。
こちらは呪様お気に入り?の百枚皿w
n016.jpg
鍾乳洞を出た後、呪様は「ちょんまげビール」という、脱力感の強い名前の地ビールを試してみてました。
n017.jpg
ていうかネーミングどうにかしろ。
 呪様:うん、ちょんまげ味
………。
違うだろ。

この後、一路 萩市に向かって走り、吉田松陰ちなみの神社に行きました。
松陰だんご」という名のお団子を、子供たちが売っていたのでほだされて(多分)呪様が買ってましたw
お団子は濃い味噌がぬってあって、なかなか美味しかったです。
しっかし、すごく暑かったので、一緒に買ってもらった「ラムネ」が夢のように美味しかったです(´・ω・`)

 呪様:もう萩は堪能したから次津和野ね

堪能はや(゜д゜)!!
てか、神社行っただけry

気を取り直して、一路 津和野へ。
途中、片俣ってところの道の駅によったら、なんと!
桃太郎トマトのソフトクリーム」発見!当然get!
n018.jpg
適度な酸味のあるトマトジャム?と、濃厚なバニラが程よくマッチして、かなり美味しかったです!!
ソフトクリームマニアにはたまりませんわ~☆☆

その後、一路津和野へ。
途中雨が降り出したけど、着いた頃には止んでいて、呪様リクエストの「錦鯉」も見れ。
錦鯉を撮ろうとしたら、鷺がすぐ側にいたのでモデルになってもらいましたw
n019.jpg

この後。
津和野の名物のひとつ、「太鼓谷稲成」に上る事に。
車でもいけるのですが、初めて行くなら絶対徒歩がオススメだったので、猛暑の中、汗だくになりながら、鳥居のアーチをくぐって上りました。
呪様は鳥居が大好きらしく、めちゃくちゃテンション高かったです。
ていうか、太鼓谷稲成であそこまで喜んだ人初めて(´・ω・`)
津和野が一番お気に入りだったようです………。

晩御飯は、私がじょるやオムさんと何度か行った事のある、「ダチョウの肉」を食べさせてくれる居酒屋へ。
しかし、この日は残念ながら、ダチョウが入荷できなかったとかで、食べれませんでした(´・ω・`)
でも、シーザーサラダがめちゃ美味しかったのでよしw

そうこうしていると、呪様が「花火がしたい!今年はまだしてない!」と。
コンビニで線香花火とスパーク花火っていうのを買って、海辺へ花火をしに行きまして。
そしたら、わし、ドジって自分の手も焼いちゃった(´・ω・`)
いたーいw
皆さん、花火をする時には火に十分注意しましょうw

一日のしめくくりが火傷って、ドジすぎるーw

オフ会?

今日はですね。
呪様が出雲大社を見に島根にやってきたので、地元民としてご案内してきました。
明日は秋吉台に行く予定です。

夜、オムさんと合流して、一緒にご飯食べました。
呪様のリクエストで豚しゃぶのお店にいきますた。
「ヤンキー魂オンライン」の話で盛り上がり、呪様に動画を見せるべくネカフェに移動。
受けてたようですw
ヤン魂はこの冬からサービス開始らしいので、始まったらやろうね!ってな話にw
そういうわけで、この冬、エセヤンキーになってハジけたい人募集w
一緒に始めてチーム組みましょうw
まあ、まだ先の話ですがw

あ、リネにもちょっぴりインしましたが、私はセキュリティの例のナンバーを持ってきてなかったので、呪様のを見てましたw
明日はインできるかなー。
微妙。
ねもいのでねますw

家元対応時計

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新CM

プロフィール

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- ゆる~りなゲーム日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]