忍者ブログ

割合:マビ8・リネ1・リアル1 こんな感じのグダグダブログでございます。 ※当ブログの画像は、ダブルクリックで原寸表示します。

ゆる~りなゲーム日記

   
カテゴリー「リアルっぽい日記」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気が向いたので

久々にデジカメのデータ抽出したので、リアルっぽい日記にしてみよー。

昔、ほんっとおお~~~に、昔。
まだ近くにテラノドンとか歩いてて、わたくしが幼稚園とか小学生くらいの頃、おばあちゃんが時々買ってきてくれてた「バターケーキ」とほぼ同じものを発見!!!
n001.jpg
スーパーからの帰り道、ママンがシェイクしてくれちゃったせいで、クリームちょっと乱れちゃったけど;;
懐かしい、赤いチェリーと緑のチェリーがあああ
緑のチェリーのを貰うと、嬉しかったなぁ。
ほぼ昔と同じものだと思います。ごく稀に、近所のスーパーで見かけます。
地元の製菓会社が作ってるようです。(いつもは置いてないところがミソ?)
私にとってこれは、美味しいとかそういう問題ではなく、大変懐かしくノスタルジーを感じるケーキなのです。


こちらは、先日お墓参りの為に広島へ行って、その帰りにそごうの地下で買ったケーキ☆
マリオってケーキ屋さんの、フルーツ一杯のタルトたちです☆
n004.jpg
私は、左から二番目の 季節のフルーツタルト と、
右から二番目の グレープフルーツのタルト を頂きました。
後の二種類(チェリーのチョコタルト・マンゴーとメロンのタルト)は両親とワンコがw
フルーツ沢山のケーキ大好き~☆


これは、こないだ叔母様とランチに行ったときのだな。
フィレカツ丼ランチです。これに、シャーベットとジュースがつきます。
この日は桃のシャーベットとフレッシュオレンジジュースでした。
n003.jpg
……ていうか、この写真の撮り方……。
いくらお腹空いてすぐに食べたくて慌ててたからって……。
もうちょっと構図考えて撮ろうよ……。


コンビニ行ったら、「大人のマーブルチョコレート」なるものがあって、彩が美しかったので買ってみました。
n005.jpg
なっかなか、お洒落なパッケージでしょ?
中身はこんなカンジです。
n006.jpg
こういう、見た目の彩りの美しいものに弱いんですよね、私(ノ∀`)
う~ん、綺麗綺麗~




でもあんまり美味しくなかったよ(´・ω・`)



流行のカカオ80%チョコとかが好きな人には美味しいのかもしれない。
私的には、やっぱり、マーブルチョコはもちょっと甘い方がいいな。
とか言ったら、ハイ君に「味覚が子供」と言われましたよ(゜д゜)
きー、悔しいけどその通りかもー。


…食べ物関係ばっかり続いたので、お気に入りのこの一品を。
n002.jpg
長年使っている「お香立て」です。
今はコーンタイプのお香焚いてます。
ふくろうが可愛くて、お店で一目ぼれして購入したんだったなー。


画面が暗くって、すごく見にくい「ネオジオポケット」
年季物です。「伝説のオウガバトル外伝」をやるためにだけ購入。
他のソフトはなかとです(´・ω・`)
n007.jpg
……DSかアドバンスに移植してほしい……。
面白いゲームなのにぃいいい……。

てか、「伝説のオウガバトル」「タクティクスオウガ」、DSに移植されないかなー。

DSといえば。ゼルダが終わってしまった心の隙間を、懐かしいソフトをちまちまプレイすることで埋めています。それは何かというとー、「タクティクスオウガ外伝」だー!w
このたびの主人公はこちらの方ですw
n008.jpg
BADエンディングまだ見てなかったなー。
今回は見れるかしら?w

ちなみに、現在最強を誇っているのは、
かにょん・エク・こはくのひとみ のセイレーン三人娘でっす☆
召還魔法使いまくりであははははははw


しろくまさい ってキャラ名で無敵のリッチを作りたいなーって思ってたんですが、リッチにするには……一度殺さないといけなry

そういうわけで、まだ作ってません……w

PR

ラ…

ラスボスが………


ベラムーが倒せない~~~~_| ̄|○ 



もう3日も倒せない~~~~_| ̄|○ 



余談だけど、ベラムーってベムラーと似すぎてて_| ̄|○ 



○年前、熊本のウルトラマンワールドで、帰って来たウルトラマンと一緒に写真がとりたかったのに恥ずかしくて言えなかった_| ̄|○ 
(物凄く関係なry)

にちじょうの風景

先日、ネスカフェエクセラのおまけについてたミニフライパンで、ホットケーキを焼いてみました。
A001.jpg
ごらんのように、マグカップの押し型がつきます。うん、可愛い~

A002.jpg
左側の、ちょっとこげちゃってますが……。
上にちょこっと見えてる、水色の砂時計はおNewなのです。
紅茶を入れるときに使う3分間のが欲しくって、かわいいのをずっと探してたんですが、昨日やっと気に入ったのが見つかりました。
残念なのはですね、うちの近所には、きれいなペーパーナプキンを売っているお店がないんですよ……。
なんか、いっつもキッチンペーパー使ってて、ムードもへったくれもありませんなw


ついでに、朝犬と散歩しながらとった写真なぞあっぷw
A003.jpgA004.jpg

左は夕陽っぽく見えるかもだけど、朝日ですw
端っこにちょこっとみえてるのは、サーファー。この朝は一人だけでした。
右は反対側の入り江ですね。
奥に見えてるあずまやまで行くと、ワンコにオヤツを上げる事にしています。

大体5時半くらいから1時間程度お散歩するんですが、このごろは釣り人が多くて、何を釣っているのかちょっと気になります。

家元対応時計

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新CM

プロフィール

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- ゆる~りなゲーム日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]