忍者ブログ

割合:マビ8・リネ1・リアル1 こんな感じのグダグダブログでございます。 ※当ブログの画像は、ダブルクリックで原寸表示します。

ゆる~りなゲーム日記

   
カテゴリー「マビノギっぽい日記」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

反抗期になりたい

今日は半ドンで帰ってきて、コーヒーを楽しんでいるらぴこです、ごきげんよう。

さあ、いよいよ農園のことを書くわよ!と思ってたんですが


「ファミリー」のことを、まだ、書いて、いません・・・ですた・・・・・。


・・・・・・・。



ふう。



ああ、コロンビアがおいしい。



(現実逃避してないで、さっさと書きなさい)




えっと、ファミリーというのはですね、なんか、そんなシステムがあるとです。

(いきなり投げたな)


で、ある日琥珀ちゃんがインしたら、いきなり、ファミリー要請なるウインドウが開いて。

そういえば、セリ子が「養子にこい」とかゆってたな、ジャーナルうまるらしいし・・・・と

「まあいっか」でぽちり。


こんなことになりました。
2011_0117.jpg

・・・どこから突っ込めばいいのやら。

ファミリーなのに「騎士団」

パパがネナベでママがネカマ。

んでもって、家風・・・・・・。

2011_0118.jpg
このファミリーの「家風」というか、「家訓」は、「モノを捨てないこと」のようです。

そして、回数はその「家訓」を破った回数。

現在、セリとおっきはほぼインしてないので、もっぱら「姉」のレイさんがカウントされてますな。

ていうか、「おーき」はなんで顔アイコン出てないの??
性別不詳なの?それとも、人間じゃなくてペットなの????

・・・分らないことがいっぱいだわ。

つかさ、こんな、親とか姉とか出てくると、やってみたくなるじゃない
2011_0119.jpg

このとき、近くに人がいてちょっと恥ずかしかったわ。
(ならするな)

いらないアイテムを捨てるたび、いちいち怒られて、↑みたいに黒いモヤモヤが・・・・。
なんというか、このファミリーは・・・・。
2011_0121.jpg


そういや、ダンバでママンのそっくりさんを見ました。
2011_0120.jpg
一瞬本人かと思い、どっかが縮む思いをしましたよ。

まぎらわしいなあもう。


・・・そんなわけで、最近しょっちゅう黒いモヤモヤに包まれている琥珀です。


次こそは、次こそは!

浪漫農園のことを書くぞー!!!!!

(超、超予告!!)
PR

G14終わったっす

・・・・ファーム楽しいよ、ファーム・・・・ならぴこです、ごきげんよう。

マビに新しく実装された「浪漫農園」がですね・・・ツボでして、うふふふふふ・・・・・。

アカン・・・ネクソンにまたやられてしまった・・・


・・・・早く農園のことを書きたいんですが


たまりにたまった、ロミジュリのSSがっ_| ̄|○

さあ、サクサク消化するわよ!!!


さて、今回の主人公の一人ロミオ
5e2e325f.jpeg


ぱっとしません。


前回のハムが結構いい男だったので、なんか・・・よけいに こう・・・・
まあ・・・・いっか。


で、我らが琥珀ちゃんの立場が全然わからないまま、ストーリーが進行していくわけですが、
18a2462a.jpeg
突然 妙なドレスを着てパーティに紛れ込む二人に同行してたりして。

2011_0103.jpg
前回は、モンタギュー家側でキャピレットの人を殺しまくったり、その逆だったりと
アッチについたりコッチについたり、全然意味がわかんねえ!
てか忙しいし!!!

つか、周囲の連中、疑えよ! みたいな。

今回は突然ロミオ側で一緒にパーティ潜入ですか。

・・・・そのドレスは・・・・ちょっとどうかと思うんですが・・・・・。
女性キャラは全員この格好なんだろうか・・・


2011_0104.jpg
 なんかダンスまでしてるしw


で、ドレスを強制的に変えるなら、靴も変えてくれたらよかったのにw
靴だけ、エルフのドタ靴履いてるなんてちょっと琥珀かわいそうな子・・・・

ロミオは完全に変質者だし
2011_0105.jpg

2011_0106.jpg

ああ、でもやっぱり


琥珀ちゃんカワユス☆



口がパクパク動いてセリフしゃべってるのにも驚いたがwww
2011_0107.jpg
(たぶん棒読みに違いない)



そんなこんなで、まあ、フリーセルもしながら(やってんのか)


ラストシーンまでたどり着き
2011_0108.jpg


(ぶっちゃけ、G14で一番の強敵というか、難関?はロミオでした)



この後ラスボス線に突入で終わったわけなんですが


ちょうど変身タイムがきたため、倒したときには蛾変身中だったんです。


したらば

なんか今回は、メイキングムービー風のエンディングが。
(ハムの時もあったっけ?覚えてないんだけど)
2011_0109.jpg

これ、結構面白かったですw


どう見てもハムな人が殺陣指南?みたいなのしてたりw
2011_0110.jpg

にくまれ役な割に人気があるらしかったり
2011_0111.jpg

2011_0112.jpg

・・・・・・・・・。


蛾変身が悔やまれる・・・・・・_| ̄|○


2011_0113.jpg

いつもの、ペンギンローブでここに立ちたかった・・・・・・。



とまあ。多少の後悔は残ったものの、一応終了。
2011_0114.jpg

・・・・・なんというか、これがメインストリームかと思うと、ちょっと・・・・。


う~~~~ん。。。。。。


まあいいけど・・・・。



こうしてロミジュリが終わり


薪切り出してたらラッキーがおきたり
2011_0115.jpg

レイさんがちゃんと変身時にセリフを忘れなかったり
2011_0116.jpg

そんな毎日でした。


ようし!明日はようやく、「浪漫農園」ネタが書けるぞおお!!!


超予告☆


おたのしみにっ☆☆☆

 

春だもの

今日、ついにお花見?ちっくなことをしました、らぴこですごきげんよう。

・・・・つっても、温泉への行き帰りに桜を見ただけだけどね!!!

(すでに大半の桜が散りかけてて、それはそれなりに奇麗でしたよ)



・・・・・・・桜といえば。




桜といえば。




2011_0099.jpg






いやああああああああああああ!!!!





だだもれる!!! それ、だだもれるから!!!!

危険危険、超危険!!!!

はあはあはあ・・・・・


(リアルそういうおじいちゃんを知ってry)





さ、さて・・・・。

ま、マビ・・・・。



先日「モヒカン」であることをカミングアウトされたレイさんでしたが。
2011_0100.jpg


・・・・モヒ力・・・・・。


(やだ、なんか新しい・・・・)




琥珀ちゃんはといえば、G14ロミジュリを最初のほうで投げてたのを思い出し、まあ、なんか、一応メインストリームなんで、やっとくことに。

・・・・とはいえ。

すげーやる気ねえ・・・・。

つまんねえ・・・・。

(特にストーリー的に)

だってさー、ロミオとジュリエットなんて、あいつら、14歳と16歳だっけ?
ガキですよ、ガキ。
今でいえば、厨二病こじらせて死んだようなもんですよ??
(そこまで言うか)

まだ前回のハムのほうがね・・・とか言いながら、こんな感じでダルダルに進行。
2011_0098.jpg


(ムービー進行中にフリーセルをやってんじゃありません)



(てかなんだ、お前のデスクトップ)



そんなこんなで・・・・まあ・・・・ロミジュリのことは次回にでも書きますわ・・・・。




(あー、春だからねえ、やる気でないよねー)




家元対応時計

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新CM

プロフィール

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- ゆる~りなゲーム日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]