忍者ブログ

割合:マビ8・リネ1・リアル1 こんな感じのグダグダブログでございます。 ※当ブログの画像は、ダブルクリックで原寸表示します。

ゆる~りなゲーム日記

   
カテゴリー「マビノギっぽい日記」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

衝動買い再び

ついさっき、お風呂から上がって、淹れたてアイスオーレを持って自室に戻り
デスクにグラスを置いたとたんにひっくり返して超悲しいらぴこです、ごきげんよう。

机拭いたりで汗かいたわー;;

アイスオーレは半分以上無くなってしまい、氷かじってます;;

・・・あれだ、心にわだかまりがある状態だと、いろいろうまくいかないな、うん。
一日一日を、後悔なく生きていきたいと常に思っているのに、全くうまくいかないんですよ。
がんばれらぴこー。



さてマビ。

ついさっき、露天でまたも、衝動買いしてしまいました。


これ!
2011_0218.jpg

6万だったのでつい・・・・・。



これに関しては、おおむね予想を裏切りませんでした。
2011_0219.jpg

・・・・夏場はちょっと暑苦しいな。
冬にかぶることにしよう。



それと、今日から新しいイベントが始まりました。

どんなイベントかというと、


こんな顔になるイベントです。
2011_0221.jpg

・・・・・・。

気球・・・・奇麗だね・・・・・。

2011_0220.jpg
(クリックで原寸)


まあ・・・・なんだ・・・・うん・・・・・


アイスオーレ淹れなおしてくるよ・・・・・・。





PR

お花のカチューシャ・・・・・。

梅雨も明けて、めっきり夏!ですね。
今日は久々の日曜休みなんですが、海開きで観光客が多いうえ、叔母が危篤なので落ち着かないらぴこです、ごきげんよう。

叔母は、「もうだめ、いつ息絶えてもおかしくない」と言われた状態から一週間になります。
・・・なんか長引くかも?な予感です。
脳が完全にだめになってるそうで、意識がないので、苦しがってはいないのが救いです。
いわゆる「植物状態」です。
最初に連絡もらった日には、微動だにしていなくて、手足がちょっと冷たくて、
本当に「もうダメそう」だったんですけどね。
翌日行ったら、意識はないものの、手を握るとあったかくなってて力強く握り返してくるし、布団は蹴ってるし、
あれ?即逝っちゃうってことはないんじゃない?って状況が続いてます。
なんか、叔母のことだから、意識だけ抜けだしてあちこち好きなところを見てまわってそうだなー。
暑いさかりにお葬式はヤだから、涼しくなってからにしてほしいなんて言ってます。


さて、マビ。

ダンバの露天を見て回っていたら、すごく可愛いカチューシャを発見!
15万だったので、即買っちゃいました。
衝動買い。
2011_0215.jpg
ね、かわいいでしょ?
しかもこれ、この手のファッションアイテムには珍しく、防御と保護が1ずつついてるんですよ。
耐久も14となかなか高い。
これはお買い得!素敵アイテム!!
お花の部分をピンクとかオレンジに染め直したら、すごくかわいくなるね!


【想像図】
2011_0216.jpg

こんな感じかな?

ただでさえ可愛いうちのこが、余計可愛くなること間違いなし!!








2011_0217.jpg



どういうことなの。




なにがなんだかわからないよ・・・・・







水無月最後の更新

だらだらしてて、ふと気がついたら6月最後の日で驚いているらぴこです、ごきげんよう。

毎日暑いですね~~。

アナウンサーが、「これまではムシムシ暑かったですが、今後はジリジリ暑くなります」って言ってて、あー・・・・な気分です(どんなw

まあ、かき氷が美味しいってことサ!!


さてマビ。


罪なくらい可愛いうちのこですが
2011_0204.jpg
・・・ほんとに、なんでこんなに可愛いんだろう。

ふと気がつくと、NPCがものすごくなんか言いたげ。
2011_0205.jpg

・・・・エフィー、喧嘩売ってる?



ある日の会話。
2011_0206.jpg

狩りをカリっていうのは、セリ語です。
それがちょっぴりヤバいってことに、やつは気がついていないようです。

なんたってね。

先日、「エロい言葉しりとり」ってのをちょっとやったんですよ。
セリ子の紹介で一緒に影クエストに行った、新しいお友達のアルさんと一緒に。

で、PTメンバー順ってことで、その時のトップバッターはオイラだったんです。
アルさんが「じゃー適当なとこで・・・『』から~」ってゆったんで、
これはいいのがキタ!とおいらは思い。

思いっきり、「ふたなり!」って叫んだんです。

そしたら・・・・セリ子とアルさんは、本気でその単語を知らないようで・・・・。

アルさんにいたっては、「あとでググっときます」とか、いやそれは、知らないなら知らない方がいいかもしれry


まあいいや。


そんなこともありました。




そして、もう一個新しいことが。

まりも丸と同時にカードを買っていながら、名前が決まらなかったため、ずっとカードのままだったファイアードラゴンちゃんがいたんですが、やっと実体化しました。

紫にして、「あずき丸」にしたかったんですが名前が使われていたためできず、
悶々としていたら、セリが珍しく「ぶどうは?」ってイイコトゆったんです。

んで、こういうことに。
2011_0207.jpg
(クリックで原寸)

可愛いべ~~!!!
2011_0208.jpg
サンダードラゴンより、こっちの子のほうが可愛いお目目してるんですよね~。

しかし、だ。

ドラゴンって、一番最初に呼び出すとき、ムービーが流れるんですよ。
お肉をあげる、あれです。
まりも丸のときにはSSとったんですが、この子は動画で保存したいなって思い、
動画を撮ってたんですが

なぜか

バックで流してた音楽もめっちゃ一緒にはいってしまい

感動的なシーンなのに、BGMが…

「君のためなら死ねる」・・・・・_| ̄|○


はぁ・・・・・。


そういや、また、変わったバグり方しましたね。こんなん
2011_0209.jpg
(クリックで原寸)

ショートカットのアイコンもすごいことにw




あ、そうそう。

リーチかかっていたファイアボールですが、無事、10Pを出すことができました。
2011_0210.jpg
(クリックで原寸)

なんか色々邪魔が入って直接は写ってませんがw

ともあれ、これでなんとかファイアボール習得できました☆

地味にあげていきたいなーとは思ったり思わなかったりしてます。



ん~~、あとは~~~

あ、レイさんと影行ってた時の、ちょっと不思議な現象。
ボスのドッペが、なぜか途中でレイさん変身にw
2011_0211.jpg
このときは琥珀がPTLだったんで、最初は琥珀の姿してたんですがねー。

なんか、いきなり途中で変わったよ?移る条件とかあるのかなー?




それからー
これは、セリ・おっき・レイさん・琥珀で ポコマに行ってた時
2011_0212.jpg

・・・・再びエルグがたった後ですなw

琥珀は、この発言のSSを撮るのに必死で、この後死にました☆


そして、これはちょっと、あんまりだと思った。
2011_0213.jpg
(クリックで原寸)


いや、僕は一応、セリが死んでるのは気がついてました・・・・。

ちなみに、この料理(毒キノコシチュー)を作ったのは琥珀本人です・・・・。



・・・・いくら美味しいものを食べてても、そこは気がついておこうよ・・・・・。






 

家元対応時計

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新CM

プロフィール

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- ゆる~りなゲーム日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]