忍者ブログ

割合:マビ8・リネ1・リアル1 こんな感じのグダグダブログでございます。 ※当ブログの画像は、ダブルクリックで原寸表示します。

ゆる~りなゲーム日記

   
カテゴリー「マビノギっぽい日記」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お月見ですか

日に日に夏の終わりを実感しつつ団子を食べているらぴこです、ごきげんよう。

月はまだ見ていません。

先ほど、警察署に行ってきました。母を連れて。
ナニゴトかというと、母が落としたらしいカードケースを届けてくださった方がおられたようで、その引き取りに行ってきたわけです。

落とした「らしい」と言っている時点でお分かりかと思いますが、母自身は紛失に気がついておりませんでしたw

たまたまカードの中に、病院の診察券が入っていたおかげで、最初はK眼科から電話があったそうで。
クレジット系カードは入っていなかったものの、ポイントカードが山ほど入っており、国立病院の診察カードまで入ってました。来週必要だったらしく、よかったよかった・・・・ていうか、ママン、気がついておこうよ、そこは・・・。

手続きを終えて警察を出たところで、ママンの携帯に友人からの着信が。
「お茶に誘われたから送っていって!」
・・・・・・。へーへー。
「あ、あんたはどこに行く予定だったの?」
・・・私に外出の予定はありませんでした。って、言ってあっただろう。

そんなわけで、母を送ってからおうちへ帰って、白玉団子茹でて食べました(´・ω・`)



さてマビ。

懐かしのシーソーですが、今回クエのこなかった琥珀とレイさんは、
「8M以上飛ぶともらえる箱」目当てに、ぎったんばったん頑張りました。
場所は、空き地の多い琥珀の農園・・・・。
2011_0274.jpg
レイさんの農園だと、充実しすぎてて障害物が多いんだよね・・・・。

放置気味の琥珀の農園が、ちょうどよかったザマス。

てか、見やすくなったなー。

頑張った結果、レイさんはウリ坊ゲッツ。
琥珀はなぜか4個もシャドウクリスタル(24時間の制限つき)をゲッツしてしまい、
ちょうど次の日の半日休みにセリをひっぱりまわして、
なんとか腐らせずに影クエまわりました☆
(一回使い損ねたのはキニスンナ☆)

そんなわけで、転生2日目にしてレベルが48とかなってました(´・ω・`)


やっぱ、みんなが休みのときに、半日でも休めると色々はかどるもんだなあ・・・・




セリ子といえば。

ミクシアプリでひそかに遊んでいる、「ハムハム日記」・・・・。

一匹目の「らぴ太」が殿堂入りしたため、じゃあ二匹目飼うかってことになり。

なんとなくこんな名前にしたところ、結構なおバカさんに・・・。
2011_0273.jpg

・・・・レベル3でやっと餌と水がわかるとか・・・・さ・・・・・。

今5になって、ようやく回し車を覚えかけている様子です・・・・・。


・・・・がんばれ・・・・・。





PR

驚いたわー・・・・。

夜が涼しくなってきて、ちょっと嬉しいらぴこです、ごきげんよう。

気がついたらもう、9月なんだね。(しみじみ)

怒涛の7月~8月が なんとか乗り切れた ばんざーい。



・・・・これからどんどん涼しくなって、アイスじゃないコーヒーが美味しくなるなぁ(うっとり)

ものすごく、楽しみです☆


あっ、それと、来年のほぼ日手帳の通販申し込みました☆
今年は、初プリントカバー☆
2011_0272.jpg
これです!!

届くのが、すごく楽しみ~~~☆☆☆
10月から発送なんで、ワクワクして待ってます。ふふり。



さて マビ。

懐かしの、お月見イベントきましたね。

おととしと全く同じイベント だけどな。

・・・・ついでに、おととしクリアしてるキャラにはクエが届かないってどうよ。
なんか、どうなんそれ。
今年は今年で、楽しませろよ!!!って思うのはワタクシだけ??

(まあ、もうこれ以上乳牛ローブはいらないけどな・・・・)

しかし、実は・・・・実はですね。

水は、おととしのお月見イベントのときの「お月見団子」を、
それはそれは大事に持っていたのでございます・・・・・。
2011_0270.jpg
・・・・いつか、大事に食べよう、って、思って・・・・・。

・・・・・今回またフツーに、NPCが売ってて・・・・ちょっと・・・・寂しかった・・・・・。

(水のインべは、案外片付いていると思うの☆)



それからー
先日、アロがインしてるのに反応なく、ロムかいなーと思っていたら

ダンバの銀行前に立ちんぼしている姿を発見。

すかさず、おそろいの衣装で並ぶ人たち。
2011_0271.jpg


・・・・やばい、やっぱりうちの子が一番可愛いry


ゴホッゴホッ



えっと、つい先日、ものすごく驚いたことがあったんです。
何かってゆうと、女神の、この発言。
2011_0268.jpg


・・・・・え?


・・・道に迷ったエルフ????


って



コレ???↓

2011_0269.jpg


あ・・・・あれって女神だったの!?


知らなかったわー・・・・・。



てか、女神、なんだってそんな暇つぶしを・・・・・・。


謎い・・・・・・。



お気に入りのスタイル

台風が去ったら、急に明け方が冷え込んできてびっくりしているらぴこです、ごきげんよう。


風邪ひくじゃないか。急に寒いと。

・・・・だから頭が痛いのかなあ・・・・。

・・・・みなさんもお気をつけください・・・・・。




さて


先日、ドSと名高い皇貴さんを

タラの影クエに一緒に行ってもらうために待っていたところ。


・・・・・なにやら・・・・オレンジ色のものが見えます・・・・。


2011_0260.jpg


なにこの、アヒルちっくな後ろ姿。


2011_0261.jpg


・・・・・アヒル???


頭にプロペラついてるよ?


てか、めっちゃ 幼稚園児 っぽい んです けど・・・・・。


・・・・・。


本人はいたくお気に入りな様子。


・・・・あんな格好してるけど、あれ、ドSなんだぜ・・・・・。





そうそう、ちょっと前なんですけど
セリがこんな剣を入手したといって
2011_0263.jpg

ハムレットの剣、だそうです。

ふーん、強いの?とか思ってたら、「持ってみろ」ってやたらと進めるんです。

仕方ないから、装備してみたところ。

2011_0265.jpg


なにこれwwww


普通にメイスとか普通の剣とか装備してるときの立ちポーズって
 ↓ こうなんだけど
2011_0264.jpg


この、「ハムレットの剣」を装備すると、立ちポーズが変わるらしくww

2011_0266.jpg

2011_0267.jpg

ハムレットなペンギン=はむぺん


フェンシングの選手みたいですねー。

なかなか面白い。


でも、弓師であるところの琥珀が剣を持って戦うことはまずないので、
面白そうな剣だけど、自分ではいらないです、はい。


ちなみに、最近のマイブームなスタイル。
2011_0262.jpg


うん、やっぱりうちの子が一番可愛い!!!!


家元対応時計

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

プロフィール

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- ゆる~りなゲーム日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]