忍者ブログ

割合:マビ8・リネ1・リアル1 こんな感じのグダグダブログでございます。 ※当ブログの画像は、ダブルクリックで原寸表示します。

ゆる~りなゲーム日記

   
カテゴリー「マビノギっぽい日記」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ交易だ!

このところ、左の腰から膝にかけて痛みが出始めたらぴこです、ごきげんよう。
・・・・なんで左だけなんだろう・・・・
とりあえず、今日も日帰り温泉へ行き、ちょっといま楽☆

あ、その前にね、久しぶりにお友達と昼ごはん食べに行きまして。

お気に入り某お店のランチ
今日はハンバーグですた。
2011_0332.jpg
そして、秋のパフェ
2011_0335.jpg
スイートポテトに、白玉に、あずきに・・・うっとりですた・・・シアワセ☆

美味しかったよ~~ん☆



さてマビ。

やっと、大型アップデートの話を。

さ、新実装された「交易」です。
さっそくレイさんとやってみることに。

元手に300ドゥカート(新通貨)もらって、最初は荷物を背負っています。
2011_0337.jpg

・・・レイさん、その┣¨レース(セリ語)で行商は・・・・。

ここはやっぱり、動きやすさを重視した琥珀のペンギンローブが正解だと思うの。

ともあれ、新マップベルファストからドキドキ船に乗ります。
2011_0338.jpg

一番安い・・・なんだっけ、なんかを入荷して、どっかの町に売りに行くわけですよ。

で、琥珀の中の人は、次の日お休みだったため、なんか、こう、なんというか・・・

走りました。
2011_0339.jpg

なんというか・・・最初は交易なんて、やる気全くなかったんですよ。

なんですけど、なんかこう・・・

2011_0340.jpg

走って 走って 走って・・・・。

普段なら、ペットの馬にのってダンバからマハに行くのさえ嫌で蜜蝋使って飛んじゃうのに。

2011_0341.jpg
センマイを駆け抜けるなんて、何カ月・・・ぶり?
光る草が不思議だなあなんて思いながら

走って 走って 走って


ついに、3kためて、手押し車(別称リヤカー)に!
2011_0342.jpg

嬉しかったなぁ・・・。

これで、背負って走るよりは若干スピードアップ。
さあ、がんがんイキマスヨ~!

すでに馬車に乗ってる人とかいて、羨ましすぎる。
2011_0343.jpg

当然追い抜かされます。

でも、琥珀負けない。

働くうちの子、超かわいい。

2011_0345.jpg

走って 走って 

2011_0344.jpg

高く売れそうなものを仕入れて、高く売れる町にGO

2011_0346.jpg

象とすれ違ったときには驚いたなあ・・・。

実装2日目ですでに象ですよ?35万稼いだってことだよ?
すごいよね・・・・。


ちなみに、荷物を背負って走っていると、「略奪団」ってのに襲われるんですが、
こんな風に隠れて(いるつもりらしい)います。
2011_0347.jpg

このほかに、木の看板やら、石の看板やらかぶって、路肩にしゃがんでますw

近づきすぎると襲ってきます。めんどくさいので要注意です。


その夜、仕事終わってインしてきたレイさんは、まだ背負い荷物のまま。
琥珀、ちょっと優越感☆
2011_0348.jpg

・・・・ま、一瞬でしたけどね・・・・。

2011_0349.jpg

すぐに追い抜かれていますた(´・ω・`)

速いよ、レイさん・・・馬かうの・・・・。


とはいえ、数日後には(ええ・・数日かかったんです・・・)
琥珀もついに馬ゲッツ☆
これで、加速ですぞ!
2011_0350.jpg


ちなみに、琥珀が交易しているあいだは
デスクトップはこんなことになってます
48c81b73.jpeg
なんだかな(´・ω・`)






PR

メイド続報

タイトルを見た瞬間、「え、まだメイドの話し?」って思ったそこのアナタ、ものには順番ってものがあるのじゃよ。
大型アップデートの話はまた次の機会に、なのじゃ。
わかったかの?

というわけで、ホットコーヒーが美味しくて感無量のらぴこです、ごきげんよう。
コーヒーの香りってほんと、大好き・・・・。癒されるぅ~!
コーヒーとエンゼルパイの組み合わせ最強!!


さて。
メイドさんです。

アロも買ってたメイドさん。
なんと、どんな愛なのかはしらんが、レイさんと同じヘアスタイル☆
2011_0322.jpg
うむ、きょぬう。

で、この後、メイド三人並べてSS撮ろうとしたんだけど、これが難しい・・・・。
立ち位置そろえて死んだふりなどを繰り返し、やっとこれ。
2011_0323.jpg
左から、レイさんとこの アロんとこの うちのお嬢様 です。

メイド並べるのがこんなに難しいとは思わなかったよ・・・・。


ところでうちのお嬢様ですが、一緒に採集をしてくれるのはいいんだけど、
失敗するとおこらります。
2011_0324.jpg

おこらりまくります。

2011_0325.jpg

ちょっとくじけそうになります(´・ω・`)


その上、メイド実装されてから、なんというかこう、重い
鯖強化したとかしないとか言ってたけど
もう、重くて重くて

どんだけ重いかってゆうと、

サンダーマスターが灰色ネズミに殺されるくらい重いです。
(リネでいうと、DKが緑のゴブリンにタイマンで殺されるくらいありえねえw)
2011_0326.jpg

祝福はげまくっとるがな。

ラグくってタマリマセン。


死ぬといえば、ついにうちのお嬢様も、カチューシャドロップしてくれました。
(メイドの装備は、死亡時ドロップ以外に無料で回収する方法がないのじゃよ・・・)
なので、即効染色☆
奇麗に白黒になりました。

で、琥珀がつけてたら、レイさんが「メイドに返さないのか」っていうんです。
2011_0327.jpg

2011_0329.jpg

嫉妬はやめてください、せりすてーさん。

ていうか、なに切ろうとしてるんですかwwww あぶないなあww


つか、正直いうと、アルのヘアスタイルだとイマイチこのカチューシャ似合わないんですよね。
なので、普通のヘッドドレスをプレゼントしようとしたんだけど、できなかったし・・・
ふ・・・・(遠い目


ところで、「メイドクエで完了が押せない」と騒いでいたときのがこれ。
2011_0328.jpg
完了してるのに、ボタンが表示されてませぬ(´・ω・`)

どうもこれ、ゾンビクエのバグらしいですね・・・・。

腐・・・・。

はやくなおせ・・・ネクソン・・・・・。



そうそう、せりすてーさんといえば

2011_0330.jpg

なんのレース(F1的な)かと思ったわ。

くやしいので、即効大人の力(MOMともいう)を駆使して、320円でドレスゲッツ。
2011_0331.jpg

・・・・セリの執事・・・・靴が残念すぎるな・・・・・。

頑張れ・・・・・。






さ~て、来週の琥珀ちゃんは!

9月28日に大型アップデートの結果、あれだけ騒いでいたメイドがどーでもよくなっちゃったお話でっす☆

(だめだろそれ)

んがぐっぐ!!!


メイドキタ━━━ヾ(≧∇≦)〃━━━!!

今日も温泉にいってきて、すっきりさっぱりしたらぴこです、ごきげんよう。

でもね。

ついさっき、マビでペットの順番を必死で並べ替えてて、あとちょっとで終わる・・・ってときに
画面が一瞬青く→強制再起動 になってしまい
ちょいとおびえているんです・・・・。
昨年暮れにハード入れ替えてから、こんなことは初めてでごじゃるよ・・・
大丈夫かな、ビクビク・・・・。


さて、マビ。
カリバーンゲッツの旅が終わって、やっとこさ転生できた翡翠ちゃん。
2011_0303.jpg
やっと、従来の「琥珀量産型」っぽくなりました。

・・・いや、だって、G11を「中級」で終わらせるために、累積300超えないようにと・・・転生控えてたんですよ。
G11終わった時点で、累積298、ぎりぎりでした^^;
途中、つい調子に乗ってシェイクスピアとかやっちゃって無駄にあげちゃってたから、後半焦ったったら^^;
高級になっちゃったら大変だものね・・・・・。
なにはともあれ、無事終わってよかったよかった・・・・。



そして。
昨日、仕事からもどってマビノギ公式サイトを開いたんですよ。
今日の影クエストナニカナって思って。

そしたら、ショップのところになんかある。
2011_0304.jpg

・・・・・執事!? メイド!? パートナーカード!?????


何これ。


・・・・大体、大きく何かが変わるようなときって、前もって噂とかが流れてきてたんですが、これはもう、寝耳水。

パートナーって一体なに!?どんなもの? と、早速チェック。
2011_0305.jpg
(クリックで原寸)

どうやら、ペットとほぼ同じ扱いで、人間?キャラを連れて歩けるみたいなんですよ。


デフォ子が結構可愛い。
2011_0306.jpg

・・・・・・いい・・・・・。



即効ぽちり!

すぐにキャラ作成画面から新規パートナー作成。
身長や体重、バストサイズなんかも選べる!
・・・・これ、トムとジェリーに出てきてたみたいな、ビッグな黒人メイドさんも作れるなwww

ともあれ、容姿を選択し、性格を「お嬢様・優しい・天然」の三つのなかから選択。
「お嬢様」を選択しました。


んで、即効召喚!

ドラゴンのときみたいに、初召喚のときにちょっぴりムービーが流れました。
(心の準備ができてなかったため、いいショットが撮れず残念(´・ω・`)
2011_0307.jpg

うちのメイド、アルメイダスちゃんです。

「お嬢様」って、初期はこんな性格。
2011_0308.jpg

・・・・・・。


私的「お嬢様」ってのは、お育ちが良くて、おっとりしてて、品があって・・・・

この人とか
2011_0316.jpg
この方たちとか
2011_0321.jpg
もしくは、この子たち
2011_0317.jpg
2011_0318.jpg

・・・・な、イメージだったんですが・・・・。


どっちかというと、こっち系でしたね・・・・。
2011_0320.jpg

いえ、これはこれで嫌いじゃありません。いいんです。

が、自分としては、「お嬢様」というよりは「女王様」じゃん・・・・と思ってしまうのでした。
いや、いいんですよ、うん、嫌いじゃないから。

どうです、可愛いでしょ!?気高い感じでしょ?
2011_0313.jpg
金髪碧眼にしてみました☆

・・・・実は、バストサイズに悩んで、「後でじっくり考えよう」って思ってたんですが
うっかりそのまんま・・・つまり、バストはデフォサイズのまま、作ってしまい。
でもこんな感じ☆
2011_0314.jpg
結構なものです☆

これで一番ちっさなバストなんだぜ・・・・。
逆にいうと、色々体型選べるけれど、「貧乳」ってのはナシってことだ。

・・・・それなりにニーズはありそうだけどなあ?
ま、私は貧乳はそんなに好きじゃないので、どうでもいいな。


んで、さっそくメイドちゃんのご機嫌をとって、親密度をあげようと、メイドのおねがいクエストをやってみようとしたんです。

が。

2011_0309.jpg


鬼か。


無理!無理!無理!!!!


後からレイさんたちに、「初級に行けばいいじゃん」とか言われて、あーそれもそっか~とも思いましたが、でも、初級でもあんまり・・・一人で行きたいとこじゃないですよ・・・・。

てか、軽い気持ちでクエ受けたらこれだよ。

受けた場所によっては、クエスト実行場所までの移動が必要になるんだけど、私みたいに蜜蝋の羽(Bテレみたいなもの)を別のペットに持たせてる場合は、もうアウツ。

メイドクエは、一旦うけると、完了までメイドをしまうことができないんですよ。
しまっちゃうと、クエが消えて、その日はもう受けられない。

だから、何のクエが来るかはわからないけれど、蜜蝋とか必要そうなものはあらかじめ持っておかなきゃいけないんだ・・・って思って、レイさんにはその旨説明したんです。
メイドクエ受けるときには十分気をつけろ!って。

なのに。


今日、寝起きでちょっぴり寝ぼけてて。


ついうっかり、何の準備もなく受けちゃったら。
2011_0311.jpg
こんなん来ました。

あわててウィキで材料調べたら

・金輪魚
・銀鮒
・唐辛子の粉

で。

金輪魚は銀行に一匹だけ入ってて、とりあえず大丈夫そうなんだけど、
万一のことがあったら、マハで釣らないといけない。

銀鮒は捨てるほどもらったのがあるので!!!!!
十分だったんですが、
唐辛子の粉が、料理材料ペットに入れてあるので、出せない。
マハまで買いにいかないといけません。

当然、何の準備もしてなかったので、蜜蝋は他のペットの中。
おまけに、料理に必要なお玉とお鍋も他のペットの中。
まあ、お玉とお鍋はメイドから買えるのでいいにしても、唐辛子の粉がない。
メイドも売ってない。
ぐぬぬ・・・と思いつつ、強い意思で持って、メイドと一緒に大陸移動でダンバへ。
そこからマハまで走ります。

走ります。


走ります。


・・・・走ります。


・・・・(ネクソンに)負けましたー_| ̄|○


メイド用魔法のほうきお買い上げ 300円なり・・・・_| ̄|○


で、二人乗りで走ります。

・・・・遅い。

でも、走るよりは早い。我慢だわ。

途中、画面が変わったときに珍現象がw
2011_0312.jpg

なぜかメイドちゃんがホウキからおっこちて、後方を走ってますwwww

なんじゃこらwwww


まあ、数々の苦難を乗り越え、無事マハ到着。
金輪魚が一匹しかいないので、緊張しながら料理・・・成功☆

さあ、あとはこれをメイドにわたせばいい。

が、ここで問題が。

メイドに渡すってどうやるんだ???ってこと。

メイドのインベントリに入れてみたけど、クエ完了にならないから違う。
じゃあ、ギブすればいいんだな☆と思い、ギブしてみたんですが

料理が消えただけでクエ完了にならず。

(´・ω・`)

あっそうか!右クリックメニューの、「食べ物をあげる」であげないといけないんだわ!
と思うも、一匹しかいなかった金輪魚を使ってしまったので釣らないといけません。

釣り道具も別のペットに持たせてたので、釣り竿と餌を新たに買って、
マハで釣ること20分(´・ω・`)

やっと金輪魚が一匹釣れたので、再度調理しなおし、

さあ、こんどこそ!と、メイドに「食べ物をあげる」であげてみた。



・・・・・クエスト完了なってない∑( ̄□ ̄;)!?


なんで!?どうして!?

と、パニック。

ここでついに、ウィキで調べてみたら・・・。

・・・・メイド会話タブのなかから「プレゼントする」で、プレゼントしないとあかんかったんですね・・・・。

この段階で、また金輪魚を釣らないとあかんわけですが
ひょっとして・・・と思って調べてみたら、カブ港まで行けばNPCが売っている!!!

・・・・メイドと一緒に、フィリアへ大陸移動→ダンバ→カブ と走り、

なんとかクエスト完了しますた・・・・・。

侮れない、メイドクエ・・・・・。

みなさんも、準備は万端にしてクエ受けましょうね・・・・。
(寝起きに受けるのはお薦めしない)






ちなみに、私の好きな「お嬢様」のお一人
2011_0319.jpg

「あなたは口をはさまないで!」


・・・どっちかというと、ゲデヒトニスがペットにほしい。

まじで。




家元対応時計

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

プロフィール

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- ゆる~りなゲーム日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]