忍者ブログ

割合:マビ8・リネ1・リアル1 こんな感じのグダグダブログでございます。 ※当ブログの画像は、ダブルクリックで原寸表示します。

ゆる~りなゲーム日記

   
カテゴリー「マビノギっぽい日記」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

病院ウィーク・・・でした・・・。

ハァイ! 18日の午後に、雪の坂道で滑って転んで左足首をひねったらぴこです、ごきげんよう!

いやー、痛かった・・・てか、今も痛いんですけど。

もうね、あまりの激しい痛みに、骨イっちゃったかと思ったんですが、
駆けこんだ救急外来で、骨も靭帯も異常なし、オッケーって言われて、一安心です。

でも超いたい;;

痛み止めくれる以外、なんかないんですか先生・・・・。

まあ、仕事中だったんで、労災適用になっちゃったりして、なんか色々大変・・・
なことになる前に、
かねてからの予定通り20日~22日と、母の耳の手術立ち会いのため広島に行ってました。
骨やらかしてたら、いけないところだった・・・・。
あやうく大阪の叔母を呼びつけるはめになるところでした^^;
よかったよかった☆
手術も21日に無事終わって、
今朝顔を見に行ったら、早々にうろついて看護婦ちゃんに叱られていた母。
・・・大丈夫そうです、こっちもよかったー。
入院は3週間の予定らしい。退院のとき、また広島行きになりそうです。

で、さっき帰ってきたんだよ。
明日から仕事。
でもまだ足痛い・・・びっこひく・・・・。
労災のための書類とか色々出したり病院もってったりしないと・・・。
・・・・がんばろう・・・・。

そうそう、広島の病院の売店で見つけて、衝動買いしました
超好みのこのマグカップ☆
2012_041.jpg
500円だったよ・・・・。

でも、大好きなモス系グリーンに、縦じま。
そして、絶対に飲みやすい!この、カップのデザイン。
フチがね、ちょっと出っ張ってるというか、そってるようなデザインだと飲みやすいんだよね。

ママンの手術記念?になりそうです。
日常使い用!


で。


高速バスに揺られて家に戻ってきたらば、
プレちゃまから
ランダムボックス 届いていました。
2012_035.jpg

ランダムボックス・・・!? 一体何が・・・菓子?菓子だと!?


・・・・・まさか。



魔のイチゴ系か・・・!?



と、おびえつつ開けたところ、こんな感じで。


2012_036.jpg
やったね!!!

いちごそうめん とか いちごパスタ  とか いちご餃子(あるのか?)じゃなくてよかったあああああ!!!!

お菓子系ならいける!勝つる!!

と、喜んでいたところ、さらに下から・・・・
2012_037.jpg

うわあああああああ!!!!!!


なんじゃこれええええええええええええ


超うれしいいいい!!!!


ワクワクあけましたよ、いちごキャラメル食べながら!!!!
2012_038.jpg
バディがそろってうれちいい!!
カリーナも好きだから、これはうれちいい!
しかし、ガワ(ヒーロースーツ)がバニちゃんだけで寂しい!
おばさん、これもほちい!!
2012_039.jpg
やっぱり、バニちゃんと虎徹さんはつがいなので、
おそろってないと寂しいですね。
そんなわけで、次弾を期待している!

(をい)

2012_040.jpg

こっちはカードwwwww

海老ちゃんいてうれしいww(一番右端のH-o1ねw)

てかこれ、ケースとかないんかなwwww

コミュニティとかで、こういうものがあるのは知ってたけど
まさか自分が手にできるとは思ってなかったです。
おばさんが一人で買いに行けるものではないのでな!!!

プレちゃまありがとううううう!!!!!!

またチョコを送るからね~~!!☆☆




さてマビ。

ちょっと前に、水都のほうの、ずっと止まっていた「抗魔のローブ」クリアできました。
おかげで、ずっとずっと止まりっぱなしだったG3、あとはラストのみ☆
で、水といえばですね、この子、ルアのクエストクリアしたんですよ。
なもんで、さっそくおっぱい・・・もとい、ナオに着せてみました☆
2012_042.jpg

どうよ!! なっかなか、せくすぃーな衣装でしょ!?


死ななきゃ見れないけどな。


こっちは、レイさんの農場で月に登らせてもらったSS。


2012_043.jpg

ラデカ・・・自分でもすごく欲しかったのに、いつのまにか、先越されてました。

くやしいです。

シカタナイネー。

レイさんめ。


お次はペットの名前ネタ。
入力しちゃうと、検索にひっかかっちゃう可能性があるため、
ギルドチャットの画像で失礼しますw
2012_044.jpg

キャラとかペットに面白い名前をつける人って、割と好きw

でも、総合的に見て、マビでは名付けに制限が多いため、リネのほうが面白い名前が多い気がするw
過去ネタだけど、
「俺が悪かった」って名前の男ナイトさんがやっぱり一番ツボだったかな。
中華の「さしみ」ってのも、見た瞬間笑ったなあ。

てか、この人、どんだけ馬刺し好きなんだろw




こちらは、こないだのプレミアムカード衣装。
久々のヒットだった気がする。可愛いです。
2012_045.jpg
公式の画像見たときには、「なんじゃこれ、可愛くねえ、いらーん」と即思い、買う予定なかったんですが、街中で他PCが着てるの見たら可愛くって!

なんで公式の画像はあんなにイケてなかったんだろう?

実際はこんなに可愛いです☆
思わずもう一着ほちいなーって思い、人間用カードも買っちゃいました。
(まだ使ってないけどね)

んで、この二人の立っている場所は、アルベイダンジョンのロビーなわけです。

アルベイダンジョンといえば、メインストリームです。

プレちゃまのG1ラストにGOしました。
らぴこが次の日仕事入ってて、あんまり時間なかったので道中トバし気味にはしって
ボス手前、プレちゃまの子供ちゃんタイムに
暇だった二人は、こないだのイベントでゲッツした、
「ネームカラー変更ポーション」で遊ぶことに。

前回やったときには、二人して地味なグレーになってしまったのですが、
さて今回は・・・・・。
2012_046.jpg
琥珀キタ━━━ヾ(≧∇≦)〃━━━!!

狙ってたライトグリーンを引き当てましたよ、この子!!!!!

えらい、えらいよ琥珀!!!!

一方レイさんは
2012_047.jpg

日ごろの行いでしょうか?

さて、プレちゃまが戻ってラストバトルに突入。
メインストリームのムービーで、参加しない率の高いレイさんですが、
今回はキアイ入ってるだけあってうまくいきましたね☆
2012_048.jpg

・・・・・両脇、お手伝い二人がお揃いの服着てるってのもあって・・・・

なんかこの絵は・・・・

てか、プレちゃま、青ビムソ持ってるし!w

2012_049.jpg
かっこいいね!?

てか、ますます、アレだよね、アレ!!!


「●さん ○さん、やってしまいなさい!」的な!!!



ともあれ、無事にラストバトル、ギブネンさんをクリア。
・・・・早かったね・・・・・。

・・・・水のときは、ギブネンさんだけで一時間以上やってた気がry


腐・・・・。


べ様んときも、15分くらいだっけ・・・・?


水・・・なんであんなにかかったんだろうな・・・・(遠い目


なにはともあれ、プレちゃま、
「女神を救出した」タイトルゲッツ、おめでとおおお~!!
2012_050.jpg


さあ、次はG2だ。

理想形だよ☆




ふっふっふ・・・・・。






PR

明日はバレンタインデーですか?

いいえ



煮干しの日 




です。



間違っちゃあいけません。



とか言いつつ、この時期がとっても大好きならぴこです、ごきげんよう。


なぜかって?それは、大好きなチョコがたくさん出回る時期だから!でっす☆

もうね、自分チョコ買いまくり!
珍しい外国産のとか、青いのとか、ナッツ入りとか、すごくきれいな天体模様のとか!

☆珍しい、青いチョコ
2012_032.jpg

☆フランスのナッツ入り
2012_031.jpg

☆天体をイメージした美しチョコ
2012_034.jpg

といった、奇をてらったものもすごく素敵☆(まだ食べてみてないので、味は不明)

だけどまあ、味に保証があるのは、
お気に入りのケーキやさんのトリュフチョコですね。
この時期は可愛いラッピングでお徳感があって大好きっす☆


・・・とまあ、本来のバレンタイン的なナニカとはかけ離れた楽しみ方をしているわけですが

毎年買っている、ナッツとマシュマロ入りバーを買い忘れていて、ちょっぴり悲しい・・・・

来年は忘れずに買うぞ、と。






(ダイエットどこいった)





(デスクトップのハンサムは、IEのウインドウで何重にも隠してあります)




で、今日は久々にお気に入りのお菓子やさんに行ったので
久々にケーキ☆

シブーストにしましたっ、おいしかった~~!!
2012_025.jpg

うへへ、クリスマス以来のケーキでっす☆


あ、今年初ケーキかこれ・・・・





ケーキと言えば誕生日ですが

先日、リネの方で、マキ㌧の誕生日だった11日に、
久しぶりにインしてみようっと☆と、
意気揚々とリネ立ち上げたんですが




またも華麗にパスワードがわからなくなry





・・・・探しています・・・・。


ごめん、みんな、まき㌧お誕生日おめでとう・・・・。

いい加減忘れ去られているだろうが、引退したつもりはないので

(えっ)

みつけたら遊びにいくよっ!!!




えっとそれから、マビね、うん。

イベント終わっちゃいましたね。

SSだけはいろいろとってたんですが、終わってしまうとなんか、編集する気力がry


とりあえず、新ペットアイスドラゴンちゃんです。
2012_026.jpg

今度の子も、お肉あげるムービーかと思ってたら、固められたよ!?


まあ、かわゆいです。
2012_027.jpg

うまいこと、いい名前もおもいついたしね☆


で、レイさんもアイスドラゴン作ってました。
当然の、ピンク。
2012_028.jpg

かわういね!!!

うちの子と並べると、タイバニカラーでうっとりですよ!!!


もうね、グッドラックモード発動しねぇかな、的な!!!


ほら、サンダー犬が二種類揃うと、能力値が跳ね上がる的なアレがあるじゃない、アレ発動しないの?ねえ?みたいな!!!


プレちゃまも、アイスドラゴン買っちゃった的な発言してた気がする!みたい!
まだ見てない!
青系なんだろうな、と予想!


あとは・・・プレミアムカードのコスチュームが案外可愛くて、
そめてみました。
2012_029.jpg

・・・・なぜか、ダンバの街角で
べ様と踊り狂ってるSSがあったよ・・・・・

べ様、資格試験がんばれ・・・・

そして、明日は煮干しの日だからな、美味しいお味噌汁でも飲んでくれ・・・・。


そう、みんな、忘れちゃダメさ!


はい、ご一緒に!


2月14日は煮干しの日!!




チョコうめえ。










べ様の黄金のりんごとか


ハァイ!今日は二つも記事更新しちゃうゾ!なほう、らぴこです、ごきげんよう。



いや、だって



また臨時メンテに入っちゃったんだもの・・・・・_| ̄|○



もうね、アップデート後に最低二回はデフォだよね、うん。




なので、後日にしようと思ってたネタをあげちゃいまっす☆



まず、これを見てくれ。
2012_021.jpg


プレちゃまとべ様が何をいっているか、というと


↓ この、「マウラスのRP」、コレをやっているんですよ。

http://rapiru.blog.shinobi.jp/Entry/488/

↑ のときは、べ様のクエストを琥珀が手伝っていたんですけどね。


今回は、プレちゃまのクエをべ様が手伝ってます。

これ、問答無用で、お手伝いのほうが旦那、クエ進行主は幽霊奥方になっちゃうんですな。

ふっふ、しかし、確実にメインストリーム進めててくれてうれしい☆


べ様はというと、なんと、G12のキモともいわれる、「黄金のリンゴ」です!!!

今回 難易度が「高級」だということと、一年前の琥珀の時よりはスキルアップしてるってことで
公募で助っ人を募集せず、べ様・レイさん・琥珀 の、三人で突入することに。

2012_022.jpg

・・・・タイトルは忘れてたそうですwwww

声かけてよかったーw


で、このときは、2回チャレンジして2回とも失敗。

なんたって、一回目は6つある拠点のうち、5つに蜘蛛が出るというクジ運の悪さ。

奮闘したんですが、5つめの拠点で蜘蛛にかこまれ、三人ともナオが切れてしまうという・・・・。

あきらめて出直して、2回目は、レイさんが「なぜか走れなくなる」という謎のバグ?が。

メディしちゃってるんじゃ?って思ったけど、そうでもなく。

ボス戦までいったんですが、時間切れで残念ってことで。

レイさんが走れてたら、クリア出来てたと思うんだけどね。


で、日を改めて3回目の試技。

蜘蛛は一度も出ず、誰も死なず。
2012_023.jpg


20分以上時間を残して割と楽勝な感じでクリア☆
2012_024.jpg

黄金のりんごは、この木からはとれませんでしたwww

そして、べ様はこの後、じぃじ(ヌアザ)戦も終えて、無事G12クリア☆

おめでとおおおお~~~☆☆☆

この勢いで、G15まで追いついてくれ!

正直、G13、G14で、ちょっと・・・・というか、かなり、萎えるけど、
G15の途中からめちゃくちゃ面白くなってきて
ああ、G13と14もつながってたんだな!!!!って改めて実感できる。

うふふふ、あんまり言うとネタバレになっちゃうからなー。



そういえば
プレちゃまが、メイド衣装ショートを衝動買いしていました。
2012_019.jpg
琥珀はロングしか持ってません。

てか、このショートは、絶対領域がないのでイマイチ萌えないんですよ。

でもまあ、なんとなくメイド衣装で記念撮影になり。

ハウンドちゃんも、今安くなってるから(20万くらいで売ってたぞ)頑張れ!
2012_020.jpg

・・・・なぜ琥珀ではなく量産型がメイドショートを着ているか、というとですね



事情があったんだ。



以上。





(今日のおやつは、もち吉のクリーム大福珈琲味でした)






(関係ねえ)









家元対応時計

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新CM

プロフィール

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- ゆる~りなゲーム日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]