忍者ブログ

割合:マビ8・リネ1・リアル1 こんな感じのグダグダブログでございます。 ※当ブログの画像は、ダブルクリックで原寸表示します。

ゆる~りなゲーム日記

   
カテゴリー「マビノギっぽい日記」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

水都、暗黒面への道☆

どうも! このところ体調が悪いのを押して仕事してたもんで、久々の二連休にどっぷり休もうと思ってたら、なんとびっくり、母方の叔父が突然亡くなっちゃって通夜だのお葬式だのでちっとも休めなくなっちゃったほう、らぴこです!ごきげんよう。



なげえな。



他界した叔父は、ほとんど付き合いのなかった方なんですが、流石にお葬式には参列しようと。



あ、今日やっと、冬タイヤをノーマルに換えにも行きました。ふう。


しっかし、このところず~~~っと体調悪くて泣きそうです。

季節の変わり目って、もともとあんまり良くないとこにむけて、風邪もらっちゃったからな・・・(遠い目





さて、気を取り直してマビ。

このところ、べ様のチャットから始めちゃうのがマイブーム☆
2012_066.jpg

いや、本気でどうしようかと思ったんだ、一瞬。

以前、リネってたときに、突然ハイリック君から


 ハイリック:片栗粉って、いいよね・・・


って言いだされたときのことを思い出したよ。 うん。




さて、温めてあった(というか、アップするのを忘れていた)水のG3、いきます。

前回色々あっておジャンになっちまったG3おおづめ、アルベイダンジョン行きです。
三人いないと入れないダンジョンです。
べ様とレイさんにお願いして、いざ突入。

もちろん、水は前回からずっと、あの世で待機してました。
なので、すぐに始められます☆
颯爽と、助っ人二人をPT羽使って呼んで、いざ突入ってときに。

ふと。

そういやあ、D入るのに通行証が必要だったんじゃなかったっけ・・・と、思い出し。

通行証は、タルラークと会話して入手せねばならなかったはずで・・・・
でも、水はずっとあの世待機してたから、もらいなおしてはないはずで・・・・。

やべえ、またべ様に大惨事とか言われ・・・レイさんに通常運転ですねと言われんじゃ・・・・

と、一瞬背中に冷たい汗が流れかけたんですが

なんと今回は・・・!
前回、もしものためにタルラークから通行証を二枚ゲッツしていたことも思い出し。
2012_069.jpg

無事、事なきを得たのでした☆


なもんで、突入できまして。
恐れるものは、全滅とクラ落ち。

てか、このダンジョンって、モンスの出現種類が少なくて、単調で、つまらん・・・・。
2012_070.jpg
微妙にキモチワルイのばっかり出てくるし。

あんまり楽しいダンジョンとはいえないです。

でも、メインストリームなんで仕方ない。
これをクリアしないと、水は永遠にダークナイトになれないのですから。

そんな感じで、今回は全滅もせず、無事にボス部屋までたどり着き。

2012_071.jpg

ムービーに写らないことで定評のあるレイさん、改めて気合いいれてましたwwwww


その甲斐あって?
2012_072.jpg
無事、この通り、水の下僕としてちゃあんと登場しています☆

てっか、べ様、その帽子かぶっただけで、なんかこう、かなりアレだね、

ウエスタンだね。

んでまあ、G3の、アレです。
2012_073.jpg

・・・・結構苦戦?した気がする。

レイさんいわく、「こんなに動き回られたのは初めてだ」だそうで。

2012_074.jpg

べ様が変身して頑張ってくれました。

(いつの間にか、羽が邪魔なチャンピオンになってやがった!)


そんなわけで、お手伝いいただき無事終了☆

G3を進めて、水はークナイトへの道まっしぐらです!!!

あともう一回、土曜にあの世へ行かないとあかんので、次の土曜までおあずけですが。
まあ、来週には華麗にダークナイトに変身した水をご覧頂けると思います☆

こうご期待!!!






PR

楽器演奏修練をしました。

イマイチ風邪が治りきらないのに、今宵は歓送迎会で疲れたよう、ならぴこですごきげんよう。


あ、さて
【今日の衝撃の一枚】
2012_062.jpg



・・・・・。


どんなの入ると想像してるんでしょうね?



それはそうと
前回の、はんずかすぃネームカラーの件ですが
2012_061.jpg
「ここ」と言っているのは


レイさんがゲッツしていた「エリート ぽこま1」でございます。

普通に入ってもめんどくせぇ事この上ない、「ぽこま1」の、エリートでございます。

まあ、時間制限ないし、なんとかなるか?と入りました。

琥珀は恥ずかしいネームカラーが、元通りの色に戻ったので、ご満悦でした。
その上、レイさんの灰色はそのまんまで、それも笑っちゃいました。

なぜ琥珀の名前だけが元に戻ったのか、その理由はいまだにわかっていません。





拠点を二つクリアしただけのところで、琥珀ちゃんまさかのクラ落ち。


エリートぽこまに、レイさんを一人残してしまうという大暴挙ですが、こればっかりは意図的にやったわけではないので、どうしようもございません。

ええ。

結局、レイさんは2度のナオ待ちをしながらも、クリアをあきらめたそうです・・・・・。

まあねー、あそこはねー、拠点ボタンが再おっきしてからが鬼だもんねー・・・・。


 ベイラグナス:やっぱり大惨事じゃないか。




いや、わざとじゃないよ?




えっとそれからー

ああそうだ、レイさんから「テントはるから、楽器演奏の修練しつつ放置しないか」とのお誘いをいただきまして。

ちょっと前のアップから、楽器演奏の自動繰り返しができるようになり、つまり、修練のための放置をしておけるようになったのでございますよ。

そして、我々はいい大人なので、街角で修練を行って他人に迷惑をかけるなどと言うことは言語道断ですので、はい。

なので、ありがたくレイさんのテントに入れてもらうべく、場所を聞いたらば


 RAISON:テントはピシスにはることにしている


・・・・いや、なぜピシス・・・・。

琥珀はエルフなんですけど。
ジャイアンに見つかったら、即殺しに来られちゃうんですけど・・・・。


まあ仕方なく指定の場所へルドルフに乗って空を駆けてみたらば、発見しました。

☆テントを張れる場所を探して、雪原をうろつくレイさんを上空から見ている琥珀
2012_063.jpg

広いピシスとはいえど、テントが張れる場所は限られており・・・・。

絶妙のポイントを探して、うろつくレイさん。

ちなみにそのときの、二人のいでたちがこちら。
2012_064.jpg
思わぬ大ヒットだった、ニュービーウェアですな。

かんわいい!! もっとたくさんカード買っておくんだった・・・・(量産型全員に着せたかった・・・)

でもよく考えたらこれ、夏は暑苦しいな・・・・。

なんか考えなくちゃな・・・・・。


で、雪原をさまよった挙句、やっとテントがはれたようで。
2012_065.jpg

・・・・ピシスにテントはると、こんな氷のかまくらみたいになるんだねえ。
さすがファンタジーライフ。

そして二人は、朝まで楽器演奏の修練を行ったのでありました。
2012_067.jpg


裸なのは、装備品の耐久が減るからです☆

こうして見ると、やっぱ転生したての10歳はバランスが悪いなあ。

転生しそこねてる12歳の琥珀のほうが、ボディラインが奇麗だわ。。。。




またも風邪だよ!

前回の肺炎から間もないんですが、またも風邪をひいたらぴこです、ごきげんよう。


今回、のどが痛くて咳が酷いんだけど、熱が出てないのでラッキー!!!


3日の午後から徐々にあれええな感じになってきて、ちょうど4・5日が休みだったので、
ゲホゴホやりながらも復活に向けて野心をたぎらせているわけです。


つっか、職場で風邪流行りすぎ!





さて、久々にマビネタ。


べ様が頑張りすぎてる様子です。
2012_054.jpg


悪化するわ。


まあ、いいんですよ。いいんです。

顔出し看板、精霊ちゃんが喜んで食べるからね・・・・(遠い目)
2012_055.jpg

ハンディスキルあげと、顔だし看板は切っても切れない仲らしく・・・・

・・・そのうち、琥珀もハンディあげる日が来るんだろうか・・・・

そしたら、今度はお返しに・・・・ポストがパンパンになるまで・・・・(妄想)

・・・腐っ・・・・腐腐腐腐腐・・・・・・。






そういえば、先日

水都のG3ラストダンジョン行きたくて、べ様とレイさんに助っ人を頼んだわけです。

その時のチャット。画像アップしようかと思ったんだけど
見づらいかなあと入力してみました。

ちなみに、その日は土曜日でした。

琥珀:たぶん曜日関係ないはず

RAISON:確認しとけよー

ベイラグナス:・・・それがいいな・・・

琥珀:水がすでにあの世で待機してるから、大丈夫なはずw まあ、もう一回確認しとく
(裏でWIKIを立ち上げて、クエストの詳細を調べる)

RAISON:召喚で呼べばいいな

ベイラグナス:流石に最近琥珀さまのステキスキルを把握してきましたぞ・・

RAISON:ん?琥珀は確認しないよ?確認なしの「テヘッ」マスターです

ベイラグナス:いやー、Dクリア実は曜日が重要だった!とか

琥珀:あ、ごめん

琥珀:潜入は日曜じゃなきゃだめだってテヘペロ

ベイラグナス:・・・・

RAISON:ほらね

琥珀:じゃ、明日の7時半で!

ベイラグナス:相変わらずステキだな・・・

RAISON:通常運転ですな

琥珀:いいじゃん、今回未遂だったよ?

ベイラグナス:レイさんのお陰じゃんか!

琥珀:キニスンナー

RAISON:メインクエだろうが何かの特殊なクエだろうが、確認なしで間違えるのがギルマスです

ベイラグナス:しかも何故か大惨事になるのよね・・・

RAISON:そうね

ベイラグナス:ここまでネタになる人もそうそう居ないかと・・・

RAISON:長いこと色々巻き込まれてきましたからなー

ベイラグナス:ふぁいお・・・

RAISON:がんばってます、お守り・・・
 

琥珀:体質なんじゃね?
 

RAISON:サラッというなや



おかしい、琥珀だって頑張っているのに。




頑張っていると言えば、長らくカードのままだった、二人目のパートナーを作りました。
エルフとしては絶対作れない、ウロボロカラーの量産型っぽい感じ!!!
2012_056.jpg

ホントはエルフで作りたかったけど、エルフパートナーがいつ実装されるかもわからんし、作っちゃいました☆

かんわぇええええええ!!!!!

衣装も、最初は飛んでもない色だったんですが、リアルマネーをつぎ込んで!w
染め直しましたよ、ウロボロスカラーに☆


可愛いよね、うふふふふふ・・・・・。


最初のパートナーがかすむ勢いです。
性格は、「天然」にしてみました・・・が・・・・。
まあいいや。




あとなんかネタあったっけー・・・・あ

そうだ。

前のイベントで出た「ネームカラー変更ポーション」の、最後の一個を使ってみたんです。
そしたら、こんなことに。


02e3c010.gif

一番はずかしい、蛍光黄緑と黄色の点滅になっちゃいました(´;ω;`)



2012_057.jpg

で、レイさんも最後の一個?を使ってみたようです。

2012_058.jpg

安定の灰色だったネ☆


ちなみに

メンテ後も、ネームカラーは元にもどりませんでした(´;ω;`)
一週間?一週間続くのこれ?

いやあああああああああああ(´;ω;`)

水色とか黄緑になったときには、数日でメンテでもとに戻されてたのに;;

こういうときだけ・・・さすがネクソンだよ(´;ω;`)





そして

昨夜、何の話の流れだったか忘れたんですけど
べ様と会話してて、「NPCでもなんでもいいから、マビのキャラの絵を描け」って言われたわけで
その時の話では、べ様を受け受けしく描いとくよみたいなことだったとおもうんですが
ちょっと萌えが足りなかったので

(´・ω・`)


こないだのクエで出てきたこの子
2012_059.jpg

衣装は可愛いんですが、なにこの下半身のたくましさ・・・・

なので、うちの水に着せてみました。

2012_060.jpg

鎌・・・めんどくさくてry


でも、かっこいいかもしれない、あの大鎌。

そのうち水に持たせたい・・・・。

てかこの衣装って、あれか、セイレーンの黒バージョンか???
よくわからないけど・・・・。

どっかで入手できないのかのう・・・・。




 

家元対応時計

カレンダー

07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新CM

プロフィール

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- ゆる~りなゲーム日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]