忍者ブログ

割合:マビ8・リネ1・リアル1 こんな感じのグダグダブログでございます。 ※当ブログの画像は、ダブルクリックで原寸表示します。

ゆる~りなゲーム日記

   
カテゴリー「マビノギっぽい日記」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりの更新なので後篇

ぐんと寒くなりましたね、後篇です。

冬は毛布を重ねて寝る派のらぴこです。
昨夜、今年2枚目の毛布を出しました。
もっと寒くなったら、3枚目を出します。

湯たんぽはすでに現役です。

ああ、ぬくい、ぬくいよ、毛布と湯たんぽ・・・・。
ずっとキミタチとぬくぬくしていたいんだ・・・・。
起きたくないんだ・・・・・。


なのに、なのに・・・・・。



死ねよ この尿意。


そんな感じで毎朝起きてます。


さて、毎晩同人漫画を読んでましたが、ちゃんとマビにもインしていたので、イロイロやってはいたんですよ。

べ様エルフと量産型赤い子とで、野獣化とりにダンジョンでハァハァしたり。
2011_0397.jpg

一瞬 ゾンビオンラインになるか!?と思ったりもしたけれど
狩り方に慣れてきて、途中からスイスイいくようになりました^^;

ハウンドちゃんのタイトル、シャレでやってんのかと思ってたんだけど、
素で変え忘れてたようです。

ふ・・・・。

で、無事赤い子は野獣化できました☆
3キャラ目の野獣化です。
2011_0403.jpg
赤いドレスに赤いモフモフだと、なんか・・・・まあ可愛い☆




そうそう、べ様の レネスにも行きました。
2011_0398.jpg
(クリックで原寸)

今回、琥珀はパーティヒール要員で、完全に非戦闘員でしたが、ちゃあんとクリアできてびっくり☆

何度もチャレンジしては何度も全滅してた2年前・・・なにもかもが懐かしい・・・・。

みんな強くなったんだなーと実感☆
(まあ、今はペットのドラゴンもいるしねえ・・・)




こちらは、昨今流行り病になりつつある、セリ語病
2011_0400.jpg
ぼくのせいじゃないとおもうんだ。

元祖はこちら。
2011_0402.jpg

ここで、セリ語の定義的なものを。

パーフェクトセリ語は、誤変換により違った意味にとれる単語になってしまったもの、ですね。
昔でいう、「ゆでたまご→茹でた孫」 みたいな・・・・。

準セリ語は、意味は通じないけど、おいおい・・・ってくらいものすごい変換になっちゃったやつのことかな。
IMEちゃん、わかんないなら無理に変換しなくていいから!! って言いたくなるようなやつ、時々あるよね・・・。


こっちは、セリ語じゃないけど、セリ子ちゃんがいかに世間一般の常識から外れてるかって例かなっ
2011_0406.jpg

セリが本気で「シュシュ」を知らないって段階で、

「こいつ・・・まさかホントにネカマか!?」って思いましたが

よく思いだしたら、スカイプで話したことあったわ☆
一応オンナノコの声だったよーう

・・・・蓮舫を知らないのは・・・・なんていうか・・・・今の若者?の政治離れというかそういう問題なのか・・・?
教えてレイソンさん。


ちなみに、今らぴこはリアル蓮舫カットなヘアスタイルなのでっす。
ドライヤーの時間が短縮できていいです・・・・。




そして

今回のメインイベント?

発端はこの人のこの発言から。
2011_0408.jpg

らぴこ自身、人の顔と名前を覚えるのが超苦手なので、この辺はわかるんだよ、気持ちが。

2011_0409.jpg


そんなわけで、今日お休みだったので
温泉にも行かず
ペンギン脱ぎ脱ぎして ちょこちょこっと描いてみました。
2011_0412.jpg
(クリックで原寸)


どうだい、わかったかい!?

きっと ものすごく よく わかったと おもうよ!!





PR

久しぶりの更新なので前編

毎晩毎晩 某サイトでタイバニ同人漫画を読み耽っていたら、今月半ばを過ぎてしまってたらぴこです、ごきげんよう。

同人漫画がウェブで読めるなんて・・・いい時代になったなぁ・・・・。

・・・・・・。


通販も・・・専用のお店が複数あったり・・・・するんだね・・・・・。
カード決済なんかも・・・超便利・・・・



てか



どんな罠だよこれ。



まあ そんなわけで



ついに・・・



ン十年ぶりに・・・・・



同人誌通販しちゃったよ(´;ω;`)



(すでに3回目で金額が5ケタに達したなんて言えない)




そんなこんなで、ブログの更新が全く止まっていました。

全部 おじさんが可愛いすぎるのがいけません。おじさんのせいです。
らぴこには全く罪はないので そこんとこヨロシクです。

はい。

まあ一応、ちょっぴり反省して、SSまとめたら26枚ありました。
どうすんだこれ。
一気に貼ったらえらいことになるぞ。

よし、分散しよう。

今回の更新は、前後篇サ☆


☆そのパーティ名はどうかと思う。
2011_0386.jpg

だから ぶーにーじゃねえ


べ様のエルフがいました。
2011_0387.jpg
変なもの着てるんです。

2011_0388.jpg
隣のキめてる琥珀ちゃんと比べると、かわいそうになってきます。

2011_0389.jpg

それ・・・は・・・・・。

2011_0390.jpg

ほほう。

てか エルフの超初期クエストの報酬ローブな気がするのは気のせいか。

にゃんこのヘッドフォンはかわゆいな。よこしなさい。

2011_0391.jpg

さすが琥珀、なんでも着こなす。
安定の かわゆさ確定ペンギンローブです。

2011_0392.jpg

いつも着てるからって・・・いや、皮膚だとしたら今マッパってことじゃry



・・・・SSあさってたら、久しぶりに全滅画像出てきました。
2011_0393.jpg
(クリックで原寸)

レイさん・アロ・べ様・琥珀 で、お城クエスト行った時だな。
確か、ちょっとなめてかかってたら 目玉に湧かされ過ぎて、こんなことにw
ものの見事にペットも全滅☆ で、ナオ待ち雑談中☆☆☆

その時の雑談
2011_0394.jpg

よろこべ、セリ子! ふたつ名がついたよ☆

【セリ子用解説 ふたつ名 とは】
・本名以外の呼び方。異名。別名。また、あだ名。
・正式な名称ではないが、特定の人や物に対する呼び名として世間一般において通用しているもののことである。俗称(ぞくしょう)・通称(つうしょう)ともいう。
ある技能について、特別に優れている者に対する、尊敬と畏怖の念を持ってつけられる愛称のようなもの。今回の「乞食丸」はこれに当たる。



乞食丸 セリスティ

あ、そういえば「家畜」ってのもあったか・・・テヘ☆



セリステーさんといえば
2011_0395.jpg

ログインした直後に即効メッセ送ってくるのはやめなさい・・・・
びっくりするじゃないか・・・・・。

そしてこちらが、「ソフトにだまし中」
2011_0396.jpg

クマネズミっていう兇悪なモンスがわんさか出るところだよ、とは言いませんでした。

でも、嘘は言っていません。セーフです。

(ですよね)


お誕生日おめでとう☆☆

誰がって



バニーちゃんにきまってます。



今日、10月31日は、どうやらバニーちゃんのお誕生日な設定のようです、はい。
このところ更新が途絶えていたのは
タイバニ萌えが過ぎて、いろいろネタ不足だったからです。はい。

最初はおじさん萌えだったんですが
ニコ動で美しいバニーちゃん見てから、おじさんはどーでもよくなりまry

ゴホッ ゴホゴホ

ともあれ

うっかりデスクトップ画像をコレ ↓ にしてしまったもんだから
2011_0381.jpg

PCを立ち上げるたび、桂絵の奇麗なバニーちゃんがやぶにらみしてくるんです。




2011_0382.jpg



い、いまします、すぐします・・・・。


2011_0383.jpg


あ、明日はお休みです、大丈夫です・・・・。


2011_0384.jpg



お、親が近所の寄り合いでチョコフレークもらってきてて、懐かしくてつい・・・・。



2011_0385.jpg



ひいいいいいいいいいいいいいいいい

すみません すみません すみません



・・・・・・・・・・・・・・・。




せんせい、こんどこそ痩せられそうです・・・・・。




(やせるといいね)





さて、なけなしのマビネタ。


ついに、料理100種類食べました。
ジャーナルのアイコンがなんか可愛かったw
2011_0380.jpg

・・・・そしたら、間髪いれずに「150」のクエ届いてやんの・・・_| ̄|○

ま、まあね、とりにいくけどね・・・・。



それから

ある日のギルチャ
2011_0379.jpg

気がつくのが遅くてよ!


そういや、アロとレイさんの絵を練習しました。
2011_0376.jpg
(なんで ほぼ日に描いてんのとかはいいです)

練習してるのは、髪型です。
レイさんのはムズイです。

2011_0377.jpg

(てか、「なんでほぼ日手帳に」ってのは、つまり、昼休みとかに描いてるからです)


そのうちちゃんと描こうと思ってたら、ペンタブが死にました。

くそう、買い換えか(´;ω;`)





☆おま毛☆
初めて描いたおじさん
2011_0378.jpg
バニーちゃんは美しく描けないので、描きません・・・・。


家元対応時計

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

プロフィール

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- ゆる~りなゲーム日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]