忍者ブログ

割合:マビ8・リネ1・リアル1 こんな感じのグダグダブログでございます。 ※当ブログの画像は、ダブルクリックで原寸表示します。

ゆる~りなゲーム日記

   
カテゴリー「マビノギっぽい日記」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

便座カバーって累積2000くらい?

寒いなあと思っていたら、また突然暑くなってきましたね。
お風呂上りに、自作のアイスカフェオレを堪能中のらぴこです、ごきげんよう。

さて、今回タイトルが謎だとは思いますが、まあ、こういうことです。
2011_0170.jpg

セリ子の累積が2000↑くらいですよねえ・・・そのセリ子と互角に戦ったってことは、便座カバー侮りがたし!

少なくとも、琥珀ちゃんでは一網打尽にされてしまいますね・・・・。


こちらは、先日筏中にすんごいラグがあって、その後、お約束?の画面バグが・・・
2011_0171.jpg

・・・・なんか・・・・歯抜けになってると・・・・こう・・・・・


そこはかとなく やんらしい 感じが・・・・しませんかーーー。


まあ、らぴこは変態紳士ではありませんので、感じがするだけでね!
具体的にナニがどうとか、そういうとこまでは妄想してないです、はい。



そうそう、魔法の絨毯、こんなSSもありましたw
2011_0172.jpg
(クリックで原寸)


何度見ても、これ、なんでこういうモーションにしたのか、制作側の意図がわからない・・・・。



ていうか、ネクソンの気持ちは、イマイチどれも伝わりにくいというか・・・・。


・・・・文化の違いかなぁ・・・・。





PR

前のめりながら飛ぶ。

ほんのり風邪気味であることがわかりました。
鼻炎の薬を飲んでみても、鼻水が止まらなかったためです。
そんなわけで、今は風邪薬を飲んでいるらぴこです、ごきげんよう。

まあね、こんな、寒暖の激しいときだし、雨に打たれることも多いし、仕方ないね。

ところで、モコ毛を刈ってるときにラッキーが出ると、割とびっくりしますね。
2011_0155.jpg
一瞬で毛の海に埋まってました。うん。
うれしいんだけどねえ。



ところで、つい最近気がついたんです。

グラニテス先生が、いつの間にかなんか持ってる!!
2011_0153.jpg

果てしなく、リュート調教棒に見えます……

どういうチョイスなんだ。調教とかするのか先生。

てか、リュート弾くのか。

謎。

まあ、性格は相変わらずだったので一安心です。
2011_0154.jpg




さて、イベントですが。馬車ですが。

このイベントで、楽しいことのひとつが、クリア後の大移動。
スタート地点にいるNPCのところまで、自力で戻らなければならないため、ほとんどの人がペットで飛んでます。

2011_0157.jpg
(クリックで原寸)

こんなにたくさんの人たちが、一斉に飛んでるなんて、いままで経験なくてね・・・・。


2011_0158.jpg
(クリックで原寸)

大多数がドラゴンのブーストで飛んでる中、ホウキや鳥で優雅に移動している人もいて、楽しい><

2011_0160.jpg
(クリックで原寸)

おいらも、ちょっぴり優雅にグリフィンで飛んでみたり☆

この大移動がなんか楽しくてしょうがないのでした・・・・・。


飛ぶペットといえば

二人で乗ってる姿が最高に笑える、こちらも忘れてはなりません。
2011_0159.jpg

なんでこんな、前のめりの正座なのwwww

わけわからんwwww


でも面白いから許す。



イベントがそこそこ楽しい件

いつもイベントではミソっかすなうちのこですが、今回はあたりイベントでした。
そんなわけで、マビに関してはそこそこご機嫌ならぴこです、ごきげんよう。

リアルでは、いろいろストレスが溜まってきてます。
それは仕方ない、仕方ないもんだ。
うむ。

コーヒー豆はなくなるし、今日買いに行かなきゃかな。
雨降りに外出するのって、めんどくせえええ!

そういえば、私があの店に豆買いに行くときって、いつも雨が降ってる気がする…。
なぜだろう。
んでもね、ゴリゴリ豆を挽いて、丁寧にコーヒーを淹れる…って、この手順を踏まないと、一日が終わらないんです。
そんな気がするんです。

だから、面倒でも豆を買いに行こう。うん。
2時の馬車は、しかたないかな!
いってきまーす!

(続きはあとで書くよ!イベントのこととかね!)


…ただいまです。さあ、イベントのことを書きます。

その前に。

淹れたてコロンビア☆
2011_0164.jpg
いつも買ってるの豆
2011_0163.jpg

以前は、深煎り一辺倒でしたが、ある日ふとしたことでこちらのほうがストレートで飲むには自分好みであることに気がつきました。以来、ずっとこれ☆

・・・キーボードにシールがぺたぺた貼ってあるのは・・・余ったシールだから・・・です・・・・。



さてマビ。

2011_0148.jpg
久々にインしてきたアロが、なんとツインテールになってました!!!!

でも、アロっぽさがにじみ出てるというかwww たとえ名前消しててもすぐわかるレベル。


こちらは、ある日のセリステーさん。
2011_0151.jpg


なにがどう「いい」のか全くわかりません。

セリ語hhh



今回のイベントですが、馬車を護送するってもので、毎偶数時に発車する馬車隊を、目的地まで守るクエです。
こんな風に、わらわらと走っていきます。

2011_0165.jpg
(クリックで原寸)

人が多いもんで、画面を簡素化して対応してるので、同じPT以外のキャラがてるてる坊主状態w

それでも色々処理が重くて、炎の魔法がこんなんなってる人もw
8e7e24a2.jpeg
ひどいなw


で、まあ、襲い来るモンスターを次々撃退し、中ボス・ラスボスを倒し、無事馬車を守りきると、お礼?のアイテムボックスがもらえます。

それから出てくるアイテムがね、今回いろいろいいんですよ。

可愛いこんな衣装とか☆
2011_0152.jpg
ローズドレス」 可愛いでしょ☆

これ専用の、ヘッドコサージュと靴も欲しい!!!と、頑張ったんです。
こないだのお休みね、火曜日の日に。
お昼の12時から、2時間おきに、頑張って馬車と一緒に走って狩りして・・・・

そしたら。

2011_0156.jpg


どういうことなの。


いや、私が欲しいのは、ヘッドコサージュと靴・・・・
てか、服が出るなら他のタイプの服が・・・いいんですが・・・・。

なんか、もう、アレなんで露天で売ってた靴(30k)とヘッドコサージュ(150k)買っちゃったんです。


そしたら


ヘッドコサージュはこの後4個、靴も出ました・・・・・_| ̄|○

なにこの、大盤振る舞い!!!

・・・・この装備、大暴落する予感で一杯です・・・・。


んで、ローズ系は一通り(以上に)そろったので、次はランス服が欲しいと思ってたら、出ました☆
青いのが出たので、緑を出してたレイさんと交換してもらってウホウホ。
2011_0161.jpg
このランス服・・・・胸のあたりがwwww
胸のあたりが、果てしなくけしからぬ感じになっていいですなーw

ついさっき、靴も出たよー!
2011_0167.jpg
微妙に緑が違うから、染め直さないとだな!

ていうか、ビンゴイベントのほうでも、ちょっとこう、微妙な衣装がでるわで、あっという間に手持ちの衣装が増えてしまい・・・・うれしいんですけど・・・・収納場所が、ですね・・・・。


そんなわけで、カードのままだった新しいお馬さんを、ついに召喚しました。
2011_0168.jpg
この子は、プレゼントを持ってきてくれるいい子なんですよ!!

足は一番早いし、インべも広いし、ちょっとうるさいってことを除けばいいペットだ!

…って、靴くれたよ・・・・。
2011_0169.jpg

・・・・・「強烈ながらもセクシー」な衣装ってどんなんだろ!?

欲しいな、ライダースウェア!


・・・・衣装と言えば・・・・。

ビンゴで出てきた、ロック衣装なんですけど・・・・。

琥珀はこんな、残念な感じになってしまいましたが
2011_0166.jpg

比較的かっこよく着こなしている人を発見。
2011_0149.jpg

・・・・色って、重要だなって、ちょっぴり再認識しました・・・・。





でもなあ・・・・。





 

家元対応時計

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新CM

プロフィール

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- ゆる~りなゲーム日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]