忍者ブログ

割合:マビ8・リネ1・リアル1 こんな感じのグダグダブログでございます。 ※当ブログの画像は、ダブルクリックで原寸表示します。

ゆる~りなゲーム日記

   
カテゴリー「リアルっぽい日記」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハマってる?マイバー

5月も半ばにさしかかる前、いきなり又気温が下がりましたね。

私はちょうど、13日から一泊二日の研修に行っていて、ただでさえ全国的に寒いのに、山間部でよけい寒かったです・・・。
その上、その施設では暖房は4月までしか使用許可が下りず、みんなで震えてました・・・・。
臨機応変にやろうよ・・・・。
民間ならこんなことないのになぁ・・・・。

食事は朝も昼も夜も!バイキングだったわけなんですが、2日目の昼は名物?らしいカレーもありました。
2010r_027.jpg
・・・・もうちょっと、綺麗に盛ってくれよとお願いしたくなるカレー・・・・
(カレーの皿は、盛った状態のものを渡される)


1日目の昼なんて、おかずが5種類くらいしかなくて(うち一つはカップもずく)泣きそうでしたが、それ以降は普通に選べる感じでよかったっす^^;

ちなみにお味は・・・・まずくはなかったと思います・・・・。
(自費で食べには行かないレベルかな)




さて、今日は、ミクシィアプリの、「はじめようマイバー」ネタでございます。

これ、プレーンなお店の外観。
2010r_017.jpg
なんにもいじらないと、この状態です。

最初は金銭的な問題もあって、この状態が長く続きますが、しばらくたってくると、いじってみる気になりまする。

★ちょっとだけいじってる人

たまごOGの店
2010r_018.jpg
店名ほどには禍々しい外見じゃないとこがミソ。

ふりゃちんの店
2010r_019.jpg
屋根の感じが、珍獣ぽくていいかもw


★オサレさんな感じにしてる人

レイさんの店
2010r_021.jpg
なんというか・・・・らしいwwwww

アロの店
2010r_020.jpg
おおおお! これはー!
惜しむべきは、店名が入ってないことくらいかなあ。サイケでいいね!


★なんというか・・・・性格というか、人格全開な人

セリ子の店
2010r_022.jpg
wwwwwwwwwwwwwww
派手だよwwww 派手だよセリ子wwwwwwww
左側の看板、「ちこ」としか読めないんですけど一体何wwwwww


ボスおっきーの店
2010r_023.jpg
・・・・思わず、納得してしまう「それらしさ」
匠の技が光りますね。



ちなみに、わたくしのエスプリあふれる上品なお店がこちら☆(エスプリって何?)
2010r_024.jpg
店名は、最初「Rapiru'sBar」だったんですが、ふりゃちんのツッコミが入ったので、変更いたしました。
上品でいいでしょ~~んw



ところで。

外見はともあれ

これは、見た瞬間息が苦しくなりました。
2010r_025.jpg
座席よりトイレが多いh

まだまだ増やす予定だそうです・・・・。



そして

六様・ラル様、せめて一人雇ってウエイターになさいませwwww
2010r_026.jpg
常にこの状態だよ!!!!!


・・・・カウンターに座ってるんだから、そのまま出せよって気もするんだけどね。


その辺、マイバーの謎。


PR

新パソ来襲

新しいパソ子が届きました。
待望の、ハイエンドに近い(近いのかYO)高機能パソコンのはず!

今度の子は、「子」ってつけるのがためらわれるほど、なんというか、でっかいです。
モニタも、23ワイドでとってもでっかい!!
サブモニター付ける必要がないんじゃないかってくらい、横にでかい!!!
その巨大モニタよりもさらに本体がでっかい!!
ホントにこれミドルタワー?って疑うくらいでかい!!!

まあしかし、想定していた設置場所にはおさまってくれたので、事なきを得ております。

でかいし、重いし、箱から出して机にのっけるだけでも結構大変でしたが、がんばりました。
本体とモニタをいい位置において、配線やらいろいろ繋げていよいよ初起動。
・・・その段階で、なんかこのパソコン、サイトで見たのと外見的な印象が違うな?って思ってはいたんですよね。

まあ、こまけぇこたぁいいんだよ!で、初起動。

・・・・おやおや、ウインドウズのプロダクトキーを入力しなきゃいけないらしい。
プロダクトキーは、本体に貼ってあるシールを見て・・・と・・・・


・・・・なんでこのシール、逆さに貼ってある?読みにくいったらありゃしないじゃない!!
ちょっとこれ貼った人!適当な仕事するのやめてよね!


と、プチ腹立ち状態に移行した約一分後






本体を天地逆に置いていたことが判明






泣きながらモニタをどけて重い本体をひっくりかえしたら、サイトで見たとおりのパソコンになりました。



んで、やっとプロダクトキーを入力したら、違う!って言いやがる。
おかしい、見間違いか!?と、再度確認してもシールとはあってる。

なぜ!? 届いて草々トラブル!?

てか、最初さかさに置いたせい!?

と、プチパニックにおちいるも

これ、Windows7をXPにダウンしてもらってたやつだったことを思い出し

箱の中をごそごそ探して、XPのプロダクトキー発見。

無事、初起動できました・・・・。


う、うふ・・・・・。


デカいと言えば。
昨日、仕事帰りにローソンよったら、ありえないほど巨大なプリンを発見。
お値段も安かったので、思わず買ってしまいました・・・・。
2010r_002.jpg
ちなみに、「ぷっちん機能」は付いておりませんでした。
・・・さすがにこの大きさだと、仮にひっくり返したとしても、重力的なアレコレで美しく台形にはならないよね・・・・。
ていうかさ、このサイズなら、プディングっぽく箱型にするとかないのか。
なんでこんなカップに入っているのじゃ??
・・・意図がよくわからないわ・・・・

そして

大方の予想を裏切らない誠実さでもって

おいしくなかったわ。(私的には)
(寒天プリンが大好き!な人は、超寒天めいてて好きかもしれない)

まあ、ネタとして楽しんだのでよし!
二度目はない。


おっと、パソコンの話に戻ります。

さっそく、マビをダウンロードしてインしてみたところ、かなりラグもなく快適!
こりゃいいや!

で、今までは「ひどい紙芝居状態になってしまう」為断念していた、ボス狩りに参加してみました。
デザートドラゴンでございます。

ちょっぴりコマオクリになる場面はあったけど、フルに近いグラフィック設定でも結構しっかり動けてました。
SSもとってたんだけどね
久々だったもんで、キャラ名消すの忘れてて
モザイク入れるにもどうかってくらいのキャラ名が・・・・とりあえず入れてみるかモザイク・・・・

こんなw
2010r_001.jpg
(クリックでフルサイズ)

まあ、今後が楽しみですな!
行ける場所も増えて、ついでに新しいエピソードも始まってたしね!



じゃ、次はリネをダウンロード!
・・・・途中、ダウンロードが勝手に止まってたりとかいろいろあったけど、ダウンロードは成功☆

残る心配は、リネの画面がワイド画面に合わせて横伸びしてしまわないかってこと。
・・・これ、もしそうなったらかなりダメダメですよね。
今後のらぴこ日記のSSが、全部横太りした状態とかって、笑えるを通り越して萎えるよね・・・。

まあ、まだインしてはないので、今後の動向をマテ!


ネタなし★

今日は久々の、日曜休み。

……日曜日が休みだと、ちょっとソンした気分になるのはナゼ……。


実はこないだから、指の痛みがハンパなくなってきたのと、21日に左膝を居間のテーブルの角にクリーンヒットさせてからずっと痛みがひかないので、整形外科へ行ってきました。(24日にw)
その結果を聞きにいかないといけないんだけど、平日休みが4月1日までないので……くくく……

もらった塗り薬、ほとんど効いてない気がします、先生……。
痛み止め下さい(´;ω;`)
(本当は湿布のほうがいいらしいんだけど、オイラかぶれる体質なので湿布は無理なのじゃよ)

手指のほうは、腱鞘炎とかと色々まざってあれやこれや……

オイラが絵を描きたがらなくなってる理由のひとつがコレだよ(´・ω・`)

手が~すぐに痛くなるんだもん~。文字を書き続けるのも無理っぽいしな(´・ω・`)

パソコンのキーボードたたくのは、長時間続けなければおkなんだよん☆
でも、マウス握る手が痛くなるんだけどね!



(年だからってゆーのはー、全部あきらめろって言われてるのと同じなんで、聞かない方針で☆)


ゲームはですね、白さんやセリに協力してもらって、ペットマッチをぽちぽちしてます。

…くらいで、ネタはなしwwww

ベイ様がクイズイベントやってらしたけど、残念なことにオイラ半分寝てる状態だったためSSなし…_| ̄|○

3連続勤務の後はやっぱ疲れてるぅ……。

4連続勤務の後は死んでる^^;


さて、明日から3勤だー、がんばるぞー


あ、そうそう、あまり何もないのも何なので、ニコ動いくつかはっときます。
★比較的好きなプリキュアMAD


★マキ㌧はこういうパパになりそうな予感がしなくもない

家元対応時計

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

プロフィール

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- ゆる~りなゲーム日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]