忍者ブログ

割合:マビ8・リネ1・リアル1 こんな感じのグダグダブログでございます。 ※当ブログの画像は、ダブルクリックで原寸表示します。

ゆる~りなゲーム日記

   
カテゴリー「リアルっぽい日記」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんなレアいらん

本日は朝から熱もなかったので、点滴しに行かなかったら
婦長さんから電話で呼び出された方、らぴこでっす☆

ちっ、徒歩5分の病院に車で行かなきゃならないのがメンドいんだよ・・・・
(現在の体力で自力で歩くと途中休憩入れて15分かかるため)
気管支系が楽になると同時に食欲が出てきて
それと同時に胃腸の調子が悪くなり・・・・なんやこれ状態が今ですが
だって、いつもしてもらってる点滴は 「呼吸を楽にしてくれる」のが主だったので
もういらんと思ったんだよう・・・・。


で、検査の結果が出て、マイコプラズマ肺炎 確定だそうで。


潜伏期が2~3週間らしいんですが、うわー、いつどこでもらっちゃったんだろう・・・。

てかね、四年に一度流行するとか、そんなレア・・・レア・・・・・
いらにゃいマジで(´;ω;`)
体力ないから、ホイってもらっちゃったんだろうなあ・・・・。
その上、ずっと左足かばって動いてたから、なおさら常に疲労感があったし
・・・・ぐずぐず。


まあ、現在かなり楽になっているので、楽観的に書いてますけど
体力づくりを本気でやらなきゃだめだと痛感。
来年早々の試験に向けての勉強とともに、本気で取り組もう。うん。
これ、遅ればせながら新年の誓いにしよっと。



よし、じゃあまず!

ストレス回避のための絵描き配信巡回いってきまっす☆




PR

ふっかつのきざし?

昨夜は39.2℃まで熱あがって、もういいや、いい人生だったと思ったほう、らぴこですごきげんよう!


39℃くらいで負けちゃダメだね☆
でも、なんか、人間いつ死ぬかもわからないんだから、やりたいことはやっとこうと思いました。


で。



マイコプラズマってなに!!!!!??


ここに至って、マイコプラズマの可能性がありますって血液検査されたんですけど!

ぐぐったら、「オリンピック熱」とか出てくんだけど、よくわかんねえ!
そんな四年に一度のアレモノにひっかかるとかどんだけ!?
まあ、治ればなんでもいいんだけど!

抗生剤も変えられたんですけど!!!
最初に貰ってた抗生剤よりも効いてるらしく、高熱が出てません。
37℃台だよ、これ、イケんじゃね?


そんなわけで、ちょっぴり楽になってきたので、遊び初めてます。



ちょっと前のSS
2012_052.jpg
いまね、放置イベント中なんですよ。

基本放置していて、ふと戻ってきてログに気がつく・・・を繰り返してコレw

ドナドナはいいなぁ・・・・。

昔、ばっちゃが言ってた。
牛は、売られていくとき本当に涙を流すんだって。
だから絶対もう二度と牛は飼わないんだって。
人間ていうのは、むごいことをする生き物なんだって。

でも私ハンバーグ大好きですごめんなさい。


ギルチャもういっぱつ
2012_051.jpg

まあ、どうでもいいんだけどね。

プーチンも可愛いけど、今はバニちゃんのほうが可愛いかな。
つか、一番可愛いのはおじさんだけどな!!!


腐。



あ、なんか熱あがってきたかも。
寝ます。







意外に体が弱いほう!【修正済み】

らぴこです、ごきげんよう。


SS加工して更新するとか言っておきながら



風邪引いてしまいました。



喘息も併発していて結構えらいことになってます。



今日、ついにアレ出されちゃった。アレ。

なにって、吸入器ですよ、喘息発作用の。

いままで、予防薬のみだったので、「自分の喘息はそんなにひどくない」と自己暗示に成功してたんですが
なんかコレだされちゃうと、ああ、喘息患者なんだなあ・・・・と、しんみり。


なんかこんなんで大丈夫か俺、体弱すぎるだろー。


なんかの啓示かもしれぬ、
体力作りから始めてみよう。



てゆうか

前回「生存報告」した後に、今度は死にかけ報告か・・・・。
人生、何があるかわからんねえ・・・・・。



☆タイムテーブル

17日 風邪気味な自覚があったため、母の依頼で買いものに出たついでに、ドリンク剤を買う。翌日分も。
    体はなんかだるい、程度。でも、念のため、早めに寝る。途中なんどか発汗して起きる。

18日 朝から、だるくておかしかったけど、今日は休めない日なので無理して仕事に行く。
    昼食は残してしまった。 だりーなーと思っていた。
    最後の仕事に向かう前、ふと体温を測ってみたら、38℃。うわやばい。
    がんばって仕事を終え、事務所に戻って再度測ると、38.6℃
    しゃれにならん。 その場で弱音を吐いたら、熟練のO先輩が、
    明日の自分の休みを変わってあげられるかもしれない、とのこと。
    自宅にもどって予定を確認して電話してくれることに。正直ありがたかった。
    が、変わってもらえないときのために、ドリンクを買い足して、あと、ポカリとかプリンを買ってもどる。
    自宅の駐車場についたはいいが、体を動かす気になれず、そのまま寝てしまう。
   
 約30分後、先輩からの電話で目覚める。車の中にいる自分におどろきつつも、
    明日変わってもらえることを確認、そのために一部仕事の段取りを変えねばならぬことが発覚。
    リーダーに電話し、以上の旨を伝え、段取り変更の必要を告げる。
    「じゃあ、Yさんにゆっといて!」と言って電話を切られたため、段取り変更を伝えるため
    Yさんに電話。快く承諾してもらえて、晴れて19日が休めることになる。
    市販薬とドリンクを飲み、ポカリと湯たんぽを抱えて、早々に寝る。

19日 熱が下がらない。病院に行きたいが、体が動かない。
    仕方なく、様子をみつつ、10時を回ったのでさすがにもう行かなきゃヤバイと、動き出す。
    しんどい。息が上がる。昨日はなかったけど、今日は喘息だしてるっぽい。
    なんとか着替えて病院にたどりつくも、すごい人。
    風邪だから、早めに診察してもらったのだが、診療室に入ったのは12時前。
    即点滴になって、点滴受けてる間の看護婦ちゃんの立ち話
    「8時に来てる人で、まだ診療室に入れてない人がいる」とのこと。
    ・・・K先生、人気者すぎ・・・・。
    一時間の点滴を終えると、喘息がかなり良くなってる感じ。やったね、これは明日出勤できるか!?
    などとちょっと浮かれる。同時に、吸入薬を出されたのに軽くショック。
    家に戻り、寝る。
    夕方にかけて、だんだんまた悪化してくる。息苦しいのも酷くなってくる。
    仕方なく、吸入器を試してみることに。
    吸入初デビュー。弟が使ってたので、さんざ見慣れてるけど。
    ・・・・・すぐに息が楽になってくる。
    うわあ、これは手放せないや、と、実感。

    かなり楽になってきたけど、いまだに熱が下がりきらない(なぜか今また、38.6℃)のと、しつこく頭痛なう。



明日もお休みさせてもらえるように、リーダーに電話。ああ、ストレスたまる・・・・・。
ほんとうに申し訳ないとおもってるんですよ、でも今うまく声が出ないの;;
21日・22日はもともと休みをとってたので、あと3日あれば、さすがに治ると思うの。
・・・・22日は整体に行く予定だったけど、キャンセルしてもらおう・・・・。
片道35分のドライブ出来る気がしない。




・・・・若い時にはわからなかったけど、仕事を初めてわかったこと。

仕事をするうえで一番大切なのは、才能ではありません、体力です。


中学時代の自分に一つ言えるなら、なんでもいいからスポーツやっとけって言いたい。

でも、聞くわきゃないのもわかってんだけどねー。





さて、寝ます。

みなさんもお大事に!! See Ya!




家元対応時計

カレンダー

08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新CM

プロフィール

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- ゆる~りなゲーム日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]